ここから本文です

コルトスナイパーs1000hでローデットF180(又は同等のウエイトプラグ)を使用した...

usu********さん

2017/4/110:23:37

コルトスナイパーs1000hでローデットF180(又は同等のウエイトプラグ)を使用したことのある方に質問です。

ショアにおいて、プラグウエイトMAX80gであるコルトスナイパーs1000hで、ローデットF180を使用したいと考えていますが、やはり重量的に無理があるのでしょうか?

① キャスト時の飛距離

② プラグの操作感

この2点について、使用感等お聞かせください。

なお、私の筋力はウエイトトレーニング等しているため平均以上だと思います。

閲覧数:
1,690
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CB400Fさん

2017/4/201:41:22

①飛距離は普通です。垂らしは長くしましょう。ローデッドは飛ぶ方ですよ☆

②ティップがしなやかなので操作はし易いです。


私もウェイトトレーニングはしておりますが、ヘビーロッドを振り続ける、操作し続けるのはマジでシンドイです笑

タックルは1.2キロくらいなんですけどねぇ、ジグはMAX120g、プラグは100g弱を投げますが半日持つかどうか…

体調によっては3時間持たないこともあります。

まぁキャストして回収したらすぐキャストするのでそうなるのかもしれませんけどね汗

釣り番組でも回収したら辺りを見渡したりして休憩してますからねー


ショアジギングは長時間のウェイトトレーニングをしているのと変わりありませんので、私は休憩にローソンにザバスを飲んでます笑

  • 質問者

    usu********さん

    2017/4/219:46:43

    丁寧な回答ありがとうございました!
    使ってみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる