ここから本文です

ラジオや時計などの一般家庭用の機械の表示盤に7セグメントの液晶が使われるように...

jae********さん

2017/4/110:42:53

ラジオや時計などの一般家庭用の機械の表示盤に7セグメントの液晶が使われるようになったのはいつ頃からでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/4/112:44:07

  • 質問者

    jae********さん

    2017/4/116:09:48

    ありがとうございます!
    どの商品も液晶導入は73年辺りになるんでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2017/4/111:55:15

オレは40年前に、日本で最初のデジタル表示の腕時計を買って貰った。

この間出てきたので電池入れてみたら、それなりに動いたよ。

オレは40年前に、日本で最初のデジタル表示の腕時計を買って貰った。...

kin********さん

2017/4/111:37:02

ロケット・ササキと言う本で電卓の表示がニキシー管から
液晶に変わったのが1973年と言ってるので、それ以降でしょう。