ここから本文です

星状神経節ブロック注射

アバター

ID非公開さん

2017/4/112:29:06

星状神経節ブロック注射

大学病院の麻酔科でする星状神経節ブロックと、個人のペインクリニックでする星状神経節ブロックって違いますか?

大学病院に金額を問い合わせてみたら、初診で2万円前後(薬の量で多少かわります)。と言われました。

しかし、ネットでみるとペインクリニックの料金は星状神経節ブロックのみの価格は千円ちょっとです。

何か違いがあるんですかね?

閲覧数:
1,376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2017/4/211:11:39

あくまで予想での回答です。
基本的に手技に関する料金は日本全国一律です。
研修医がしようが、ベテランがしようが同じ、、、、と考えると
少し納得できませんが、そこは置いといて。
ですので、おそらく他の料金が加わっていると思われます。
大学の方は初診といっていますので、初診料(大きな病院では紹介状がないとこれが結構高いです。5000円とか、高いところでは10000くらいかかったはず)が入っていると思います。
おそらくネット情報は注射のみの料金を記載していると思います。なので、市中のペインクリニックでおこなっても、実際はもう少しかかると思います。ただし大学と比較すれば初診料などはもう少し安くなりますので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/2 12:06:28

ありがとうございました。
手技や薬は同じ(だろう)ということですよね。安全面も含めて病院選びに役立てたいと思います。

「ブロック注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2017/4/113:58:30

そもそも主訴はなんでしょう?
疾患からの除痛等のため保険適応か
自由診療なのかの違いではないでしょうか?