ここから本文です

ヤクルトレディの態度について、みなさんのご意見お願いします。 私の職場に週...

アバター

ID非公開さん

2017/4/113:29:02

ヤクルトレディの態度について、みなさんのご意見お願いします。

私の職場に週一でヤクルトレディが来ます。

デスクひとつひとつ売って回るのではなく、狭い職場で買う人が限られているので出入口近くのテーブルで販売してもらっています。

昨日のことですが、いつも通り来て販売していました。
私はいつも買わないので自分の席に座ったままでいたんですが、ヤクルトレディと目と目が一瞬ですが合いました。
私は反射的に「今日はいいです。」といってしまい心の中で~いつも買わないのに今日はいいです。も変だな~と自分でも思いましたが。
でもそういい放った次の瞬間、ヤクルトレディの表情がガラッと変わり、ハアー??ムスッという感じでした。

それだけじゃなく、そのあとクスクス笑い声が聞こえて、「(私)さん今日はじゃなく今日もでしょ。笑笑」(これは同僚がいった言葉です。)言われた通りだし、向こうはたぶん何の気なしに意味もなく、こちらに視線を向けただけなんでしょうけど?でもあんな態度とられるとこちらとしてもムカつきます。

私も言い方悪かったな、何も言わないでよかったんじゃないかな?と落ち込みましたが、時間が経って腹が立ってきました。

接客業なんだから、買わない人でもあしらい方?ってありますよね?

みなさんはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラシスさん

2017/4/421:55:55

初めまして現ヤクルトレディです♪12年目になります。

ちょっとした表情が気になる質問者さんは、

とても気が付く方なんでしょうね。

そのレディは質問者さんの言葉に

ただ笑顔で『大丈夫ですよ』と返せばいいことなのに

それができなかったんですね~。

気にせずいつもと同じようにしていて下さい。

レディの方も忘れていますよw

いく先々で同じようなことがありますからね(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/521:49:43

同じヤクルトレディでも、受け取り方がまた違うんですね。
    やっぱり、そう思いますか?
    笑顔で、あしらってくれたらよかっただけなんです。

そうですよね、方々に出向いていろんな人と接する仕事だし、気にしてたらできませんよね。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/6 21:17:02

ヤクルトレディに対する、私のイメージがこのような質問になりました。
BAは、rushlsi118さんに受け取っていただきます。
みなさんのご意見とても参考になりました。ありがとうございました!