ここから本文です

ヤクルトレディの態度について、みなさんのご意見お願いします。 私の職場に週...

アバター

ID非公開さん

2017/4/113:29:02

ヤクルトレディの態度について、みなさんのご意見お願いします。

私の職場に週一でヤクルトレディが来ます。

デスクひとつひとつ売って回るのではなく、狭い職場で買う人が限られているので出入口近くのテーブルで販売してもらっています。

昨日のことですが、いつも通り来て販売していました。
私はいつも買わないので自分の席に座ったままでいたんですが、ヤクルトレディと目と目が一瞬ですが合いました。
私は反射的に「今日はいいです。」といってしまい心の中で~いつも買わないのに今日はいいです。も変だな~と自分でも思いましたが。
でもそういい放った次の瞬間、ヤクルトレディの表情がガラッと変わり、ハアー??ムスッという感じでした。

それだけじゃなく、そのあとクスクス笑い声が聞こえて、「(私)さん今日はじゃなく今日もでしょ。笑笑」(これは同僚がいった言葉です。)言われた通りだし、向こうはたぶん何の気なしに意味もなく、こちらに視線を向けただけなんでしょうけど?でもあんな態度とられるとこちらとしてもムカつきます。

私も言い方悪かったな、何も言わないでよかったんじゃないかな?と落ち込みましたが、時間が経って腹が立ってきました。

接客業なんだから、買わない人でもあしらい方?ってありますよね?

みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
2,735
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラシスさん

2017/4/421:55:55

初めまして現ヤクルトレディです♪12年目になります。

ちょっとした表情が気になる質問者さんは、

とても気が付く方なんでしょうね。

そのレディは質問者さんの言葉に

ただ笑顔で『大丈夫ですよ』と返せばいいことなのに

それができなかったんですね~。

気にせずいつもと同じようにしていて下さい。

レディの方も忘れていますよw

いく先々で同じようなことがありますからね(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/521:49:43

    同じヤクルトレディでも、受け取り方がまた違うんですね。
    やっぱり、そう思いますか?
    笑顔で、あしらってくれたらよかっただけなんです。

    そうですよね、方々に出向いていろんな人と接する仕事だし、気にしてたらできませんよね。

    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/6 21:17:02

ヤクルトレディに対する、私のイメージがこのような質問になりました。
BAは、rushlsi118さんに受け取っていただきます。
みなさんのご意見とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/4/223:11:47

ヤクルトさんの中にはそんな方もいるでしょう。
生身の人間なんだから致し方ないのでは?。
ヤクルトさんの業界は大変なんじゃないんですか?
気持ちに余裕がないと言うか?ヤクルトさんの側にですが。次回からはヤクルトさんが来られてもあまり気に掛けないような態度されてみたらどうです?
ヤクルトさんは一週のウチのホンの一時にしか会わないから毎日会う訳でもないんだし。
その方が気に障るならば、その方の所属センターとかに問い合わせでもして別の人に変えて貰うなりの話しはされてもいいんじゃないですか?例えそれが相手側から中々難しい問題だ、と返されても相手側に問い合わせするしないとでは違いますからね。かなり気に障るような感覚ならば、問い合わせされたほうがいいですよ。接客態度を考えて欲しいとか、要望してみるのも一手ですよ。

kam********さん

編集あり2017/4/113:45:54

自分なら「今の態度は良くないんじゃないか」と叱った後、ヤクルトを大量に買ってあげます。そしてそのヤクルトを部署の人達に配ります。

ral********さん

2017/4/113:42:05

そんな気にするのでしたら、次からは買ってあげれば?(苦笑