ここから本文です

変額個人年金保険について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/113:38:05

変額個人年金保険について質問です。

子どものために学資保険を考えていて、プランナーに相談していたところ、変額個人年金保険の紹介をされました。

個人年金にも加入したいとは思っていました。
しかしながら、まだどの会社が良いのかなどは 目星はつけれていません。

変額個人年金保険でオススメの商品や、
リスク、デメリットなど詳しい方おられましたらご教授願いますm(_ _)m

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/4/211:44:16

変額保険とは貯蓄部分の運用を株などで運用する商品です。
保険商品としてはハイリスクハイリターンの商品です。
株価により受け取るお金は変動し大きく元本を下回る可能性があります。

学資をそのような形で準備していいのか私は疑問に思います。

とはいえ、マイナス金利の影響で学資保険は元本割れや売り止めです。
掛け捨ての保険とその他の金融商品の組み合わせ
ミドルリスクミドルリターンの外貨建て保険
色々と検討して下さい

変額保険は老後のお金を無理なく払える金額でやる分にはいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2017/4/114:01:08

変額個人年金保険は、支払った保険料の運用実績によって年金額が変動する保険です
変額個人年金保険には、国内株式型、外国株式型、国内債券型などがあります
運用成績が悪いと貰える年金が少なくなります