ここから本文です

KARA ジヨンとニコルが脱退したあたりから(新メンバーが入ったあたりから)kara...

tmj********さん

2017/4/114:27:13

KARA

ジヨンとニコルが脱退したあたりから(新メンバーが入ったあたりから)karaの情報をよく知らないのですが、その後どのような活動をしているのでしょうか?

その後のヒット曲、いい曲な

どありましたら教えて下さい。

みなさんは現在、karaの情報をなにで得ているのでしょうか?

また青春不敗やハッピートゥゲザー、ファミリーがやってきた、強心臓。などのテレビ番組はいまも韓国で放送されているのでしょうか?もう終了していますか?

詳しいかたご回答お願いします。

補足マンマミーア→CUPIDしかシングルは出していないのでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f19********さん

2017/4/503:49:43

>みなさんは現在、karaの情報をなにで得ているのでしょうか?

上記以外の回答は他の皆さんの仰る内容で
良いと思いますので
自分は現在のKARAメンバー達に関する
情報源についてだけ書きたいと思います。

自分は北の地方に住んでいますので
基本的にネットからの情報が唯一の情報源となります。

最初にKARA及びメンバー達の情報源としては
Yahooの検索窓の上のある「リアルタイム」から
Twitterの書き込み情報を得ます。

そしてメンバー達それぞれの
「ファンクラブHP」からの情報

メンバーそれぞれが持っている
SNSやインスタグラムなどからの情報から得ますが
知英に至っては本人の物の他に
マネージャーが行っているTwitterからの情報も
貴重な情報源となります。

※参考 Twitter 知英マネージャー【official】
https://twitter.com/k_jiyoung_

最近は仕事が忙しいので思う様に
情報を把握・確認が出来ていませんが
最低限の確認をする場合には
日々更新されているメンバー達それぞれの
「NEVER」のまとめサイトが有るので
そちらを確認すれば
メンバー達にその日に何が有ったかは
おおよそは把握出来ますよ。

※参考「NEVER」ハン・スンヨンまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2145284020491045101
(他に5人分のサイトがあります)

あとは・・・
自分は全く読めませんが
タイやバンコクではK-POPアイドルの情報が
日本よりも早く流れる事が多いみたいなので

※フランスやイタリアあたりでも
KARAが所属するDSPmedia所属アイドルの
情報は早いみたいで・・・

それらの国々から配信される情報も
タイ語やフランス語・イタリア語さえ読めれば
かなり情報の取得に有益かと思われます。

余談ですが
現在KARAの事務所に所属する新グループ「K.A.R.D」は
昨年末のデビュー後から
アメリカ進出向けに活動を展開しているみたいなので
日本にはほとんど情報が流れてきませんね。
(情報を見る事が出来てもハングルなので・・・orz)

それに対して同じく所属するAprilに関しては
日本でもファンミーティングをしている関係上
割と簡単に情報を取得することが出来ます。

なので、DSPmediaは現在進行形として
進出させる国ごとに情報分布を分けている
印象があります。

その他としては、時たまですが
Yahooのトップページのニュース一覧が
情報に於いて1番最新で早い場合も有るので
自分は暇が出来れば常に確認する様にはしています。


失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2017/4/316:02:26

物理的という形で、KARAはすでに「解散状態」です。

現在、KARA所属のDSPメディアに残っているメンバーは
後から追加されたヨンジのみ。
他のギュリ・スンヨン・ハラの3名は2016年1月に
契約終了で事務所を出ており、バラバラに他事務所で
芸能活動しています。

よって、物理的に以前のKARAは続行不可能です。

ただ、韓国のアイドルグループはメンバーの出入りが
もともと激しいので、メンバーが全員変わっても
グループだけ同じ名前でやっていくことはよくあり
また契約終了→終わり、ということから
解散コンサートも間に合わず、解散宣言を出すことが
少ないです。KARAも解散という言葉は出ていません。

今回もヨンジを元にKARAを違うメンバーで立ち上げ
する可能性はゼロではないですが、DSPにはAprilという
女子アイドルグループがすでにおり、事務所側も
そちらの活動を盛り上げていくのでは。

>青春不敗やハッピートゥゲザー、ファミリーがやってきた、
>強心臓などのテレビ番組はいまも韓国で放送されている
>のでしょうか

ハッピートゥゲザーはシーズン3が放送中のようですが。

他の番組はやっていないと思います。

day********さん

2017/4/314:55:36

ニコジヨ脱退のあたりでKARAから離れた人は、私の知る限りでかなり多いですね。
日韓ともにそんな感じでした。

その後の「ヒット曲」というのは決めかねますが、
こちらに網羅されていますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/KARA#6th_.E3.83.9F.E3.83.8B.E3.82.A2....

要するに、
<韓国では>
ミニアルバム
2014年8月18日 DAY & NIGHT(Mamma MMia!がリード曲)
2015年5月26日 In Love (CUPIDがリード曲)
を出しました。
あと、DSPファミリーによるオムニバス・アルバムですが
2014年12月15日、「White Letter」

<日本では>、
EP盤
2014年8月27日 マンマミーア!
2015年5月5日 サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS

アルバム
2015年6月17日 Girl's Story

と出しました。

ヒット曲というのは難しいというのは、日本で「マンマミーア」は、オリコン初週売上げ2.5万枚ということで、KARAが無名だったデビュー作(これはその後長い間売れ続けましたが)の初週を落ち込んでいましたし、
「Girl's Story」に至っては初週1.5万枚という、KARAの名としては惨憺たる結果でした。

しかし、曲としては「マンマミーア」が良い曲だという人も少なくないですし、サマー☆ジックが良い曲だという人も居ます。

このあたりは、誰が聴いても、というより、個人の好みによりますから、実際にお聴きいただくしかないと思います。

日本アルバムも、レビュアーは少ないですが、高評価です。
https://www.amazon.co.jp/Girl%E2%80%99s-Story-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9...

ニコジヨ脱退のあたりでKARAから離れた人は、私の知る限りでかなり多いですね。
日韓ともにそんな感じでした。...

tak********さん

2017/4/119:24:53

KARAはすでに解散しています。

3月29日だったかな、KARA結成10周年と言う事で、メンバーがコメントしていましたが、活動はすでにしていません。

またジヨンがここ日本で活動しています。

JYとして歌手活動していたり、映画・舞台と大忙しのようです。

残念ながら、「知英の季節」と言うラジオ番組のパーソナリティーを務めていたのですが、同じ3月29日に最終回を迎え、惜しまれながら終わってしまいました。

スンヨンは日本で写真集を出していたと思いますし、以前、二コルも日本でデビューしていましたが、今は撤退しているようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyu********さん

2017/4/116:11:18

最近は歌番組でも見かけないですね…
青春不敗や強心臓は放送終了しているはずですがハッピートゥゲザーは今も放送されています!