ここから本文です

妊娠6週で病院に行った所先生に三つ子だね、と言われました。

jun********さん

2017/4/116:23:56

妊娠6週で病院に行った所先生に三つ子だね、と言われました。

驚き過ぎて主人と呆然となり帰ってきました。

しかし、今はもう疑問が頭から溢れでています。
まず、初産で、かつ自然妊娠な
んですが本当に三つ子を授かる事があるのか?
親しい友達(妊婦)に話した所不妊治療してないのにそんな事あるの?と驚かれました。

そして、一卵性か二三卵生かというのはいつ頃わかるのでしょうか?
一卵性ということは三人とも一緒な性別、かつ遺伝子ということなんですよね?

あと、もう悪阻が始まって来たのですが、職場の上司にはいつ頃報告したらよいでしょうか?
最終月経からの予定日は4月下旬だったのですが、三つ子だともっと早くなりますよね?三つ子である可能性がある事は一緒に伝えた方がよいのでしょうか?
質問だらけですいませんが先輩方の知恵をかして頂けたらと思います。

補足ちなみに6週のエコー写真を4枚頂いて
1人目が8,6mm
2人目が7,1mm
3人目が10,4mm
トータルで42,9mmと書いてありました。
血がうつり込んでいる可能性も若干あるそうなんですが、可能性は低いようなお話しでした。
心音確認はみなさんいつ頃からできましたか?

閲覧数:
3,354
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2017/4/217:52:52

不妊治療などなかった頃から多胎はあるのですから
普通に考えれば自然妊娠でもあり得る事とわかると思うのですが。

仕事内容にもよると思いますが、一般的には直属の上司以外には安定期に入ってから伝えると思います。
多胎ですと産休も長くなりますから、伝えた方が良いと思いますよ。

「三つ子 自然妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる