ここから本文です

コードギアス亡国のアキトが大失敗の大コケしたのは何故でしょうか?やっぱりオレ...

神顔芸さん

2017/4/117:53:34

コードギアス亡国のアキトが大失敗の大コケしたのは何故でしょうか?やっぱりオレンジくんが登場しなかったからですかね。

閲覧数:
3,526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/118:33:32

DVD/BDは充分売れていましたので失敗ではないと思いますよ。

反逆のルルーシュよりも人気が出なかった理由としては、第1章時点でルルーシュたちの物語ではないと分かった時点で興味を失った既存ファンが多いことがまず挙げられます。作品の発表当時から亡国のアキトについては「どうでもいい」という意見の方がそれなりにいました。
次に挙げられるのが、本編とは打って変わってダークな雰囲気であったことや、分割上映商法だったことなどでしょうか。さらに当初は数ヶ月のスパンで公開する予定が3年以上の年月を要してしまったこともファンが離れるキッカケになっています。
そもそものストーリーが最終的にぶっ飛んだものになってしまったことも人気低迷に繋がっていますね。

質問した人からのコメント

2017/4/5 20:50:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/515:51:55

本作は5回に分けて製作されてます。
仰るような、大失敗の大コケなら、打ち切られるか、5回も続かないはずです。それも、4回の予定が5回になった、と伺っております。
質問者さまの仰る大失敗の大コケとは、何を根拠に仰っているのでしょうか?根拠を明示下さい。
併せて、程度の問題がございます。失敗にもコケにも、大が付いてますね?殊更にそう表現されるということは、どこまで失敗で、どこから成功という、物差しなり見当があるはずです。数字でしょうか?では、その数字を示して下さい。

釣りか煽りでしょうか?
根拠もなく、言葉を振りかざすのは、質問者さまのオツムの程度が知れると言うものです。
笑われるだけですよ。

あるいは、質問者さまなりの真剣な御相談ということでしたら、真摯に回答させて頂きますので、先ずは根拠を明示して下さいませ。
お願いいたしますm(__)m