ここから本文です

親に借りるしかないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/118:24:18

親に借りるしかないのでしょうか?

現在任意整理中で携帯代延滞中
生活費が後70,000足りないんです。
理由は博打とパチンコです。
以前リボ払いで借金80万作ってしまって親に返済中です。まだ一万しか返せてないです。
市民税も去年払ってもらって借金に加わってるんで87万借金してます。(残り86万)
親に素直吐いて楽になった方がいいですか?
最近闇金の利用ばかり考えてます

補足今日最後の勝負に行きました。
結果現金は倍になりました。
給料前借りを検討してるんですがパルマそくばらいはいつから利用できますか?
後三万用意できればなんとか携帯代払って携帯代合算払いでps4など高く売れるゲーム機を買って公共料金の支払いができます。

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2017/4/118:36:26

闇金に手を出して7万が雪だるまになって膨れ更に負担を掛けるのか
それとも自身の生活を改めて借金癖とギャンブル依存症を遮断する
どちらかの2択以外選択肢は無いかと思います

人の事を言えた立場では有りませんが借金癖を治さないと
本当に今現在ブラックな状態で数年後に再び借りられるようになると
再び楽だからとかカードだからと言う考えになり
自分みたいに気が付けばパンク状態になってしまいます

債務整理をしたことが有る方の場合は自己管理が出来ないので
物を買う場合は現金主義
パチンコも吸い込まれた金額を回収したいとは思わない
自分自身で金額を決めて行わないと本当に自分の友達みたくなります

後は自分の生活面を再度確認をして何に多く使ってるのか
毎月必要以外の物を買ってないのか
買う前に本当に必要性が有るのかを考えて下さい

こんな事を言ってる自分が借金まみれですから笑えますよね
だけど闇金何て手を出したら骨の髄まで絞られるだけです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/118:40:22

    回答ありがとうございます。
    親は僕のリボ払いのせいで火の車になってると言ってるのをよく聞いてたんですがやらかしてしまいました。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/2 18:35:24

とりあえず親に借りれないか今月の給料も合わせて支払いで足りない分借りれないか相談してみます。
借金合計96万になりそうで怒られそうで吐きそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2017/4/122:00:26

闇金だけは絶対に手を出さないでください、親に素直に助けを求めては?後債務整理中なら弁護士など相談をオススメします。闇金は人生を破滅します、周りや親類知人友人全て不幸になります。