ここから本文です

彼氏にエイプリルフールだから引っかかってほしいなって思って「好きな人が出来た...

aaa********さん

2017/4/120:49:12

彼氏にエイプリルフールだから引っかかってほしいなって思って「好きな人が出来たから別れよう」って嘘つきました。

そしたら、割とマジな方でキレられました(_ _;)
エイプリルフールなのに冗談が通じなくて困ります。
そんなに怒らなくてもいいのにって。
でも、彼は彼でエイプリルフールだからって言っていい事と悪い事があるよと言われました。
私は18歳で彼は24歳で6歳も年上です。
だからこんなに温度差っていうか通じなかったりするんでしょうか?
今は仲直りしましたけどこれって私が悪いですか?

閲覧数:
504
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/4/121:12:22

怒られたからよかったです。

あ、そうなんだ俺も別れよう思ってたからちょうどよかった

なんて言われなくて。

あなたが悪いというか
あなたが幼いです。

  • 質問者

    aaa********さん

    2017/4/121:13:31

    回答ありがとうございます。
    ちょっと成長できるように頑張ります(汗)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エイプリルフール 別れよう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/4/121:08:26

私だったら「お前若いだけでつまんないし他に気になる人出来たから別れよう」
って言われたら凄くショックだけど質問者様はどうですかね?
相手が怒るってことは本人にとってショックな話だったのでしょう。
相手も年齢差が気にならないわけではないと思いますよ。
きっと同世代のもっと話が合う男の方がいいんじゃないか、
とか思ってしまうこともあるんじゃないですかね。
それこそあなたの言う「冗談が通じる相手」みたいな。
あなたの言い方だと「年齢差があるせいで冗談も通じない」って言ってるようなものですよ。
相手にショックを与える様な内容をあえて選んでる時点であなたの方が悪いと思うけどな。
相手を傷付けて冗談で済まそうとするのはいい事ではないよ。
まるでいじめる側の主張です。

nan********さん

2017/4/121:05:05

エイプリルフールだからって、なんでも言っていいわけではないと思ってます。不快になる言葉はたとえ嘘でも傷つきます。

例えば今日、ほんとブスだなって言われてエイプリルフールだよって言われて殆どの人は、許さないと思います。

それ以上にひどい嘘だと感じました。

ami********さん

2017/4/120:56:11

彼氏さんと同じ24歳ですが
学生の頃はエイプリルフールのたびに
どんな嘘ついて驚かせようか♪と
ワクワクしていました!!!
しかしこの歳になるともうエイプリルフールで
嘘をつくことがなくなります(><)
ですので本気でとってしまう気持ちも
わからなくありません...