ここから本文です

フィギュアスケートって絶対長身で手足が長くてっていう持って生まれた スタイル...

yum********さん

2017/4/120:51:15

フィギュアスケートって絶対長身で手足が長くてっていう持って生まれた
スタイルの良さがある方が、ちっこかったり日本体型で生まれた人より見栄えもするし
競技的にも有利じゃないですか?

羽生結弦、浅田真央、キムヨナ、荒川静香いずれも背高いです。
不公平。。。

宇野しょうまは背高くないけど、体の等身バランスが良いし顔も良いし
スケートスキル高いし感性や表現力も良いから
カバーしてるけど、
やっぱり長身でスタイル良い人より乗り越える壁が厚いと思います。
だからこういうカバーできるものがない選手はもっと不利だと思います・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/123:02:31

羽生、背高い?一応公称171センチ

宇野、頭身バランス良い?チンチクリンにしか見えない
宇野、顔も良い?ん?中の下でしょ
宇野、スケートスキル高いし感性や表現力も良いからカバーしてる?同意、てかSSや表現力でカバー出来るんじゃん

体型は確かに見栄えはするけど、フィギュアの点数は見栄えだけでは決まらない

過去にはエルヴィス・ストイコという手足短くて頭大きめのチンチクリン体型のイケメンとも言えない選手がいたけど、世界選手権3度優勝、2度のオリンピック銀という素晴らしい戦績を残してます
ストイコさん、言い過ぎました

• 質問者

yum********さん

2017/4/201:56:28

ストイコさん知ってます!あの人は素晴らしいです!!
    宇野君はフィギュア界の中では顔まだ可愛い方かなぁと思うんですよね。名前忘れたけど顔ブツブツの男町田たつきでしたっけ?いたじゃないですか?ああいうもっと不細工いますし。むらたかひととかもイケメンじゃないし。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央 スタイル良い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m9m********さん

2017/4/714:51:09

いろいろ突っ込みどころがありますが、ほぼほかの回答しゃさんたちがつっこんでるので。

持って生まれた体形で不利有利なんてどんなスポーツだってそうですよ。どのスポーツにも有利不利な体形が存在して、それに近い選手が良い成績をおさめがちなのはその通りです。

ただ宇野は不利とは言えません。背が低いですがジャンプに不利になるほどがっちりではないですし、むしろジャンプが低くてもそれをカバーできる技術があるではないですか。羽生やボーヤンが宇野ほど低いジャンプ飛んだらくそみそに言われるでしょう。

体の等身バランスは確かに足が短いのでフィギュアむきですね。有利です。

顔は。。。好みの問題です。羽生がかっこいいかどうかも好み。

はっきり言って白人主流のフィギュア(少なくても世界的に見たフィギュアの世界では白人主流)では、ここ数年アジア人男子ばっかりが台のりしていて、唯一の一縷の希望のフェルナンデスも今回はうまくいかなかった。フェルナンデスもラテン系だから白人的には”十分に白人じゃない!”とかいうやつもいるわけですよ。みんな不利ですよ、偏見や差別がない世界じゃないですから。

伊藤みどり選手を考えてみてください。あの差別がひどい時代に一人トリプルアクセルを武器に真っ向勝負を挑んだみどりは最大限の尊敬に値します。当時なんてビジュアルがもっと言われた時代だと思います。すごい選手ですよ、みどりは。それに比べればどんな選手も楽な時代だと思いますよ。

宇野がほかの選手よりも壁が高いとは思いません。

アバター

ID非公開さん

2017/4/613:13:30

フィギュアスケートは知らないが、日本人の価値観がな。

小さい方が可愛いとか、小さくても凄いみたいな価値観だからな。それだけ能率主義で衰退している証拠。

だから世界とは体格も含めて差が出るばかり。要は身長よりも体幹バランスだけど、羽生は別だと思うけど、外国人選手からすると色気もないし全く見栄えがしないよ、日本人選手は。

特に女は惨敗。

cy_********さん

2017/4/613:04:41

よーく男子スケーターの体を見てみてください。スケート靴をはいているからわかりずらいですが、羽生選手を含めてみんな短足です。フィギュアは長年ジャンプばかりする競技だから重心が下がっていきます。またフィギュアは胴長短足の方が安定しやすいのでアジア人が本来は圧倒的に有利な競技です。(テレビで本田武史や鈴木明子も言ってた)
荒川静香選手もスカートをはいているからわかりずらいですが、足自体は短足です。胴体も長いほうです。けどバランスが取れてるし何よりも細いから衣装で隠すことは十分可能ですね。宇野くんの体形を考慮してみると体形で劣っていても技術でカバーできることもあるのかなぁて思います。

胴長短足の方が有利って言われているけど浅田真央やキム・ヨナはそう考えてみるとやはり特別なんですかね。手足も長かったし。天才ですね。

aho********さん

2017/4/209:10:50

ジャンプは足が短い方がやりやすいらしいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる