ここから本文です

妊娠4ヶ月 お腹の張りがよくわかりません… 最近、朝起きるとお腹がパンパン?に...

nac********さん

2017/4/121:21:43

妊娠4ヶ月

お腹の張りがよくわかりません…

最近、朝起きるとお腹がパンパン?になっていて、痛くはないですが、普通にしている時と比べると硬い感じもします。
ですがトイレへ行って用をたすとプヨプヨにもどりま

す。
これはおしっこがたまっていたからパンパンになって硬かったのでしょうか?

妊娠する前はこのような症状?はなく、13週入ってから毎朝です。

朝起きたとき以外は張り?は特にないと思います…

これは張りなのでしょうか?
毎朝なので危ないですか?

補足ちなみに今は14週です。

閲覧数:
3,240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2017/4/121:42:40

私もそれくらいの時期からお腹の張りがありました。
特に朝(寝起き)はよく張っていましたよ。
助産師さん曰く
尿がたまりすぎていたり、便秘だったりすると
張りやすいとのこと でした。
すぐに治まる、頻繁でないなら問題ない張りだと思いますよ。
一応次回の検診で相談はしてみても良いと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2017/4/121:24:37

まだ4ヶ月ではお腹が張るほど子宮は大きくないですよ。
尿が溜まっていたから張っているような感覚になったのではないでしょうか。