ここから本文です

ECサイトを制作しており、商品数が多い時はAJAXを使い商品一覧の読み込みを行って...

reo_re_oさん

2017/4/121:31:24

ECサイトを制作しており、商品数が多い時はAJAXを使い商品一覧の読み込みを行っているのですが、「もっと見る」ボタンで読み込みをさせるか、

自動読み込み(オートページャー)で読み込みをさせるかで悩んでいます。
サイトにより一概には言えないのはわかっていますが、UIやトレンド的に最善手なのはどちらなのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dotnetmobileさん

2017/4/215:23:49

最近はスマートフォンのような狭い画面でUIが制限されるものが増えたので、ユーザの明示的なアクションと、それに対するキビキビした反応が求められます。

「もっと見る」で逐次ローディングするほうが、「ユーザアクションに寄り添う」理念に近いので、よろしいのではないでしょうか。

当然、Ajaxリクエストももブラウザキャッシュ・サーバキャッシュの対応になりますので、ユーザ体験をスポイルするものにはならないように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe0836さん

2017/4/202:38:09

>reo_re_oさん
>最善手なのはどちらなのでしょうか?

マイニングして求めるものを先に読み込む。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/123:28:02

>reo_re_oさん
>サイトにより一概には言えないのはわかっていますが、UIやトレンド的に最善手なのはどちらなのでしょうか?

目的が達成できればどちらでもかまいません。