ここから本文です

100均のバドミントンのラケットってすぐ壊れますか?

riv********さん

2017/4/123:22:40

100均のバドミントンのラケットってすぐ壊れますか?

明後日バドミントンを公園でしようという話になりました。
一回しか使いません。
一回だけの使用なら100均で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
10,490
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2017/4/209:34:35

部活でバドミントンをしていたので
ちゃんとしたものと比べると劣りますが
普通にワイワイ楽しむくらいなら
全然問題なく使えます(*'▽'*)
1回ならなおの事使い捨て感覚で
100均のラケットで問題ないと思います☺︎

私はダイソーのラケットを
使ったことがありますが
グリップが巻かれてないので
単純に手元が滑りやすいことだけ
気をつけてください(*_*)

あとはガットのテンション(張りの強さ)が
甘めなのであまり子どもだと飛びづらいかも…⤵︎
なので力が弱い方を風上にしてあげるなど
配慮してあげたほうがいいですよ♪

質問した人からのコメント

2017/4/2 12:32:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rinringoさん

2017/4/201:11:45

100均でも大丈夫ですよ〜

ただネットが硬いのであまり遠くまで飛ばず、軽い力では飛びにくいです。
縁・持ち手は重たいので、良いものよりはけっこう手首が疲れたり痛くなったりしやすいです。次の日は腕の筋肉痛覚悟ですね...(^_^;)

でも1回だけなら十分楽しめるレベルだと思います!

kai********さん

2017/4/200:12:25

シャフトをしならせただけで曲がってしまいますから
振り回すだけで折れるかもしれないので危ないかもしれませんね
一応、商品として売っているわけですから
安全面を考慮していると思いますが
ガットが切れたりシャトルがだめになったりを考えると
安いので2セットぐらい買っておけばいいかもしれませんね

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/4/123:31:07

最近の100均は侮れないですよ。
先日アンケートをして100均のバトミントンセットをもらいましたが結構使えました。

chi********さん

2017/4/123:29:22

私も100均でバドミントンのラケットを買ったことがあるんですけど、すぐに網?が切れました。でも切れても普通に遊べるので大丈夫ですよ。