ここから本文です

毎日デイリー開発で20/60/10/110を秘書艦lv62の赤城で回しているのですが、流星会...

アバター

ID非公開さん

2017/4/200:08:58

毎日デイリー開発で20/60/10/110を秘書艦lv62の赤城で回しているのですが、流星会、烈風、彗星12甲が全て3つ以上出ているのですが彩雲だけ1つも出てきてくれません。レシピ等間違っていたら指摘お願いします。あと、

今後彩雲が出るまでt字不利を防ぐ方法は他にありますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/4/200:54:14

レシピ、秘書艦共に問題無し。(秘書艦のLvは開発に影響しない)
司令部Lvは30以上が推奨ですが、流星改などが出ていることから問題はないかと思われますので後は「運」だけなのでしょうねぇ...。

一度目的意識を変えてみましょう。こんな励まし方しか出来なく大変申し訳ないのですが、いわゆる「物欲センサー」というのは始めたばかりが一番機能してくる印象です。

開発はデイリー分+2回程度に抑えて出ない時はスパッと諦めて次の日に回す。(体験談ですが、今後改修として必要になります零式艦戦21型や52型が出やすい日と出にくい日というのは往々にしてあります。開発していてコモンばかりが出る日などはそのまま続けても良い結果に繋がらない可能性があるかもしれませんので、日を改めるという行為は個人的には有効かと思う次第です。保証はありませんが;)

流星改や彗星一二型甲、烈風もイベントにおいて大量に必要になりますので、まずはそれらの機体を狙って開発していると意識を変えてみると良いかと思われます。そうすればいつかは出るはず...です。

現状はT字不利を回避する手段は彩雲しかありませんが、言うて発生率は10%の確率です。個人的に痛いと思いますのは「索敵値」の方ですね。今後出撃するであろう2-5では安定した周回の為に軽空母を利用した編成が推奨されますので、艦隊の索敵値が足りていないとボス手前で逸れるこの海域には彩雲は可能なら手に入れておきたいところ。(この海域だけでなくイベントにおいても一定の索敵値が求められる可能性はありますので。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/201:00:57

    烈風等が出てるだけいいほうですね!気長に回してみることにします、あと気になってることがありまして、零式艦戦32と52はどちらを載せた方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/200:54:04

確率偏ってるだけなのよさ
回し続けるなのよさ

mir********さん

2017/4/200:32:13

レシピは問題無いはずです。またT字不利を防ぐ(反航戦にする)方法は彩雲以外にはないはずです。(開発不可な彩雲(東カロリン空)も該当しますが)