ここから本文です

自分がクズ過ぎて死にたいです。 産まれた瞬間から何もかもがクズだったのに親...

hik********さん

2017/4/200:27:22

自分がクズ過ぎて死にたいです。

産まれた瞬間から何もかもがクズだったのに親は優しく接してくれました。
そのくせ自分は今まで家族に迷惑ばかりかけて、やってはいけないと言われた事を何

度もやってしまいます。
今日も何回目か分からないぐらいで、家族全員に怒られるどころか飽きられました。
中学入学早々不登校になって、不登校になった理由はと聞かれても「自分でも分からない」とか親の立ち場からすれば殺したくなるような言い訳をして毎日毎日だらだら過ごして、何もせず3年間が過ぎ、高校は合格したものの定時制高校の順位は底辺。
努力も何も出来ない。勉強は全くしないし、不潔な話ですが何もかもやる気が出ず風呂も2週間に1回しか入らない。歯磨きは最近行うようになりましたが、2年間磨いていない時期もありました。
髪の毛なんて整えるのが面倒で手入れは全くせず、ファッションなんて中学の頃の体操服の短パンしか着ません。その他の持っている服はデブすぎて着れません。
そしてやりたくない事は全て他人任せ。
言葉使いや金遣いは荒いし、貯金なんて一銭も出来ない。親の財布からお金を盗んでは欲しい物を買って、結局使わず。
平気で嘘はつくし、怒られたら泣いてグダグダ言い訳ばかり並べる。
こんなクソみたいな性格の上に、小学校入学早々いじめられるほどデブで顔面が気持ち悪い。自分以外の家族や親戚は皆美形なのにとても申し訳なく感じます。
痩せようなんて思っても、努力が出来ないクズなので続かず、最近またブクブクと太る。
両親共に精神科に通っていますので、お金の面でも心の面でも支えてあげたいと思っていたのに、無理でした。

鏡を見ると吐き気がして、なんで生きているのかが分かりません。生きている価値なんてないと思います。
自分でもクズだって自覚しています。死にたいと思っています。でも死ぬ勇気が無く自殺が出来ない。
きっと自分が死んだら家族も気を使わずに済むので、とても気が楽になり幸せになると思います。
親も私のことを「殺したい」と思っているに違いないです。
家族と目が合う度に、自分が産まれてきてしまった事に死んでも死にきれないぐらい後悔を覚えます。

どうしたらこの罪を償えますか?
自どのように償えばいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひらしんさん

2017/4/200:38:17

自分でも分からない理由で元気がなくなったり、外に出られなくなったりする若い人がたくさんいます。貴方だけじゃないです。そしてそれはあなたの責任でもないです。原因が貴方に分からないだけで、原因はあるのです。両親共に精神科に通っているとお書きですが、ご両親がそういう状態であることがあなたの心になんらかの影響を与えていることが考えられます。

その場合は、あなたが両親と離れて別の場所で生活すれば変化します。そういうことはできませんか?

あなたは働いていないのですか?どこか具合の悪いところはありますか?

もし、ご自分でお金を稼ぐようになれば親のお金を盗る必要も無くなるでしょう。

なにか好きなことはありますか?

自分お好きなことをしないと、人からやれと言われたことだけやっていても楽しくないですからね。

あなたの文章を読んで、あなたはきっと優しい心の持ち主だという気がします。あまり自分を責めないで、何か楽しいことを見つけて生きてください。

デブがなんだっていうんですか。私はがりがりです。デブでもがりがりでも関係ありません。

あなたが前向きの気持ちで生きられたら、表情が明るく変わります。明るくなったら、周りからの評価も変わります。

自暴自棄になるのはやめて、自分を大切に生きてください。

もし可能であれば、自立してください。

ひらしん@京都

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh4********さん

2017/4/210:14:08

自殺は死後も苦しみが長引きます。あの世はあります。自殺は得か損かで言ったら絶対に損なんです。自殺は絶対にしないほうがいいです。

動物がかわいそうなので肉を食べるのをやめて動物愛護団体に寄付したらいいと思います。貧しい国の子供達を助けるためにユニセフに寄付するのもいいと思います。今はお金が無いので無理かもしれませんがバイトを始めたら寄付してみてください。地球を救うという最もやりがいのあることを見つけられたのは大きいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tnt********さん

2017/4/201:37:05

僕もそうでした。何かやる気が出なくて、存在を否定されていました。
ある日、精神病で引きこもりの親友くんに出会って、僕のことをよく理解してくれて、凄く嬉しかったのですが……。でも、自分に自信がないから親友くんの好意を拒んで、結果的に親友くんは自殺しました。僕が努力していい人間になればよかったのに、僕は何も努力しませんでした。
堕ちた人間はどこまでも堕ちる。きっと劣等な人間をこの世界から消すためのシステムなのでしょう。

死にましょう。楽になれますよ。オススメは鎮静剤(薬局に売っている『ウット』など)を兼用した首吊りか練炭です。気持ちよく死ねますよ。

blu********さん

2017/4/200:32:08

何も償う必要はないです。死ぬ決意があるのなら生きる決意もできるでしょう。

そこまで自覚しているなら、両親のために強く生きることです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる