ここから本文です

広島カープには根強い派閥がありますか? 主力選手でも引退後 全く広島の監督やコ...

kaw********さん

2017/4/204:33:19

広島カープには根強い派閥がありますか?
主力選手でも引退後 全く広島の監督やコーチと無縁の方が多くないですか?

閲覧数:
625
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2017/4/310:33:49

ありますよ。県工派閥とかね。衣笠さんは県外出身者だったんで、その辺りに合流できなかったそうですよ現役の頃。(だから江夏と仲良くなったそうで)

ただ、今は出身地や出身校の派閥ではなく、人事派閥みたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2017/4/318:41:12

多いです。オーナーと確執等がある人が多いです。迎打撃コーチなどは緒方監督と出身地が同じ為気にかけてもらい現役時代大した活躍もないのに現在一軍打撃コーチですから不思議ですね。

s_h********さん

2017/4/211:56:05

派閥では無く、松田オーナーから将来の監督候補として認められるかどうかで決まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/4/206:25:19

そう言えば、そうですね・・
鉄人衣笠さんも、ユニフォーム着てないや(≧▽≦)

甲子園に住む阪神ファンより

kyy********さん

2017/4/205:17:31

それは派閥というより、オーナーの好き嫌いだと思います。