ここから本文です

クリリンはなぜ嫁の18号を18号さんってさん付けするの?

cro********さん

2017/4/209:24:56

クリリンはなぜ嫁の18号を18号さんってさん付けするの?

閲覧数:
4,268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/4/209:25:40

してねーーよ
にわかが

  • 質問者

    cro********さん

    2017/4/209:38:10

    自分の嫁をさん付けするなんて、、おかしいね!笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「18号さん なぜ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2017/4/314:22:21

そう呼んでるのはドラゴンボール超だけですが、原作やGTでは二人が会話するシーンがあまりなかったので、超になって改めて二人の会話シーンを作るにあたって、「クリリンは尻にひかれてそう」とか「クリリンは夫としては一歩引いてそう」とかのイメージが影響したんじゃないでしょうか。

同じドラゴンボールキャラでは悟飯もビーデルのことをさん付けで呼びますし、現実でも夫婦でさん付けで呼ぶことはそんなに珍しい事じゃないですよ。