ここから本文です

猫 ペット保険について 生後半年の猫(スコティッシュフォールド♂)を飼ってお...

edgvsdさん

2017/4/209:59:21

猫 ペット保険について

生後半年の猫(スコティッシュフォールド♂)を飼っております。
そろそろペット保険に入ろうかな。と思うのですが、どの保険がいいのか分からず悩んでおります。

①おすすめの保険orあなたのペットが入っている保険を教えてください
②FPC保険というのがネットのランキングで1位になっておりました。
その保険の対応病院などはどこで調べられるのでしょうか?

閲覧数:
468
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobrin1024さん

2017/4/316:55:44

ペット保険ってたくさんあって悩みますよね(-“-)
私もいろいろ比較して数年前にペット保険に加入しました。

①私が入っているペット保険はFPCです。
https://www.fpc-pet.co.jp/
質問者さんも検討の一つにされていると思いますが、保険料が安めで通院、手術、入院を補償してくれるのはやっぱりありがたいですね~
この前も皮膚炎で通院したのですが、ちゃんと補償してくれましたよ(^^♪

②対応病院は確か全国どこの病院でも大丈夫だと思います!
病院でもらった明細書を送ればいいだけなので簡単ですし(*’ω’*)
何か質問があればFPCに直接電話で問い合わせてみるのもいいかもしれませんね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/218:06:29

こんにちは。
うちはワンちゃんですが、去年の12月に実際にペット保険に加入したものです。

①おすすめの保険ということですが、これは一概には言えないというのが私の結論です。ちなみに私はペット&ファミリーの「げんきナンバーわんスリム」という保険に入りました。

入った理由は、保険料に対しての補償範囲の広さ、慢性疾患への対応など総合的に他の保険と比較して決めました。
ただし、デメリットももちろんあります。

その辺のメリットとデメリットを各社比較して、猫ちゃんに合った保険を検討していくのが一番かと思います。



②FPCは確かに保険料が安くて人気のペット保険ですね。

1つ注意点ですが、~ランキングというものに関しては参考程度にされた方がいいと思います。

理由は前述した通り、どの保険にもメリットとデメリットは必ずあります。
それを踏まえて飼い主さんの考えや家庭状況、猫ちゃんの年齢や健康状態などによって、
ふさわしい保険は変わってくると思うからです。

また、対応病院についてですが、どのペット保険でも国内のほぼ全ての動物病院に対応してますよ。


保険料の窓口清算の対応病院については各社対応病院が違ってくるのでチェックされた方がいいと思います。http://with-tiwawa.com/?p=984#i-9


良ければ、こちらにペット保険の選び方や各社の情報についてまとめてありますので、見てみて下さい。http://with-tiwawa.com/?p=984
もし分りにくいところや、具体的にこれはどうなの?という部分があればサイト内からコメント頂ければお答えすることもできますので^^


私自身、ペット保険について調べ出すとけっこう複雑で何回も挫折しそうになった経験があるので、けっこう大変かと思いますが、良い保険会社さんが見つかるといいですね^^

2017/4/215:23:27

私はアニコムです。
大手なのでおすすめです。