ここから本文です

OEM版のWindows8.1について質問です。今、自分の使っているPCのマザーボードが故障...

jns********さん

2017/4/210:23:42

OEM版のWindows8.1について質問です。今、自分の使っているPCのマザーボードが故障してしまったので、マザーボードを交換する事になりました。

そこで質問なのですが、OEM版のWindowsは電話認証などで再認証する事は可能でしょうか?(マウスコンピューター製) ちなみに、マザーボードとケース以外は流用するつもりです。どこかでOEM版は新規にOSを買わなくてはならないと聞いたので...

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/4/217:44:08

私はXPでOEM版を書い、マザボ交換で使用不可
になり、違法な立売りソフトを使って・・・あなたは
違法ソフトの被害に合われたと、ディスクトップ背景
を真っ黒にされた悲しい過去から・・・

Windows8.1は自作に正規版のを入れてます

Windows10は不信で使いません

  • 質問者

    jns********さん

    2017/4/220:31:06

    それは...嫌ですね(^-^; やはり、Win10はなんかしっくりこないというか不安が多いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2017/4/217:54:15

マウスに修理に出せばWindowsは今のままで行けます。
それともPCを(Windowsも)新しくしてしまうかどちらかですね。

jur********さん

2017/4/212:14:56

PC本体を買ってくれたからこそOSを格安に割引します、というのが
OEMなんです。
サービス(金額的対価)をすでに受け取っています。
そのかわり、他のPCへは使えないOSですよ!と言う条件が付いている。

もちろんマザーやハードウェアの交換も場所ごとにポイント数で減算され、
認証程度が変化します。

マザーの交換は一発で全ポイント減算でアウトです。

bla********さん

2017/4/211:13:26

電話認証は通らないと思います。
どのメーカーの、どのシリーズの製品に割り当てられたOEM版であるか?を、Microsoftは把握しています。