ここから本文です

ポケモンgoで、捕獲したポケモンが上限1000匹になってしまいました。同じポケモン...

nak********さん

2017/4/213:21:02

ポケモンgoで、捕獲したポケモンが上限1000匹になってしまいました。同じポケモンが多数いますので、それを消して新しいポケモンをとりたいのですがどうすればいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/4/214:58:47

ポケモンボックスがいっぱいになった時には、選ぶ→使う→送る、です。

1.選ぶ
同種のポケが複数ある時には観賞用とより役立つ可能性のあるポケだけを残します。
ジム戦を意識して高CP高HP高戦闘能力のポケはなるべく多く確保し、その反対のポケは捨てる準備をします。

2.使う
捨てる前に役立つものは使います。たとえばキャタピー、ビードル、ポッポなら高CPを選んでポッポマラソン。そうして得られたピジョンと野生のポケモンのうち高戦闘能力を使ってジム戦をしてポケコイン、XP、星の砂の入手に役立てます。

3.送る
瀕死になった上記のポケやジムでも役立たないクズなポケは博士送りにしてアメを得ます。
やり方はポケモンの一覧の画面で捨てるポケモンを長押しすると博士送りにするポケモンの一番最初のものが選べ、他にも送るポケがある場合はそれぞれをクリックすれば反転して博士送りの準備OK。後は本当に送っていいかの確認後、永久に失われます。

アドバイス:
博士送りにするポケモンを選ぶ際には今役立つという視点だけではなくて、将来ルールが変更されてもOKなように一見無駄なポケもとっておきます。たとえば違う技を覚えている個体は少しとっておきます。そうすればルール変更でその技、そのポケが役立つようになっても大丈夫です。また試行錯誤にもそういうポケは役立ちます。

質問した人からのコメント

2017/4/2 18:23:09

詳細を知らないで、ただひたすらポケモンを捕獲していました。詳しく説明していただき本当にありがとうございました。
ジム戦もやったことがありません。これをきっかけに、プレーの仕方を勉強して、ゲームをもっと楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/4/216:56:02

不要なポケモンは博士に送れば良いです
やり方は2つあって
1.ポケモンを長押しすると色が変わります
その状態で下に表示される”博士に送る”ボタンを押せば良いです

2.ポケモンをタップし、右下のメニューから”博士に送る”を選択します

max********さん

2017/4/214:15:18

要らないポケモンを博士に送るといいですよ。沢山送ると枠も空きますよ。

tou********さん

2017/4/213:25:15

普通に博士に送ればいいじゃない・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる