ここから本文です

進撃の巨人についてです(´・ω・`;) 憲兵団についてなのですが、 進撃の巨人「攻...

miyoさん

2017/4/213:51:57

進撃の巨人についてです(´・ω・`;)

憲兵団についてなのですが、
進撃の巨人「攻」に
「憲兵団は総勢2000人」とか
かいてあったのですが、
憲兵団って上位10名しか入れませんよね?
それな

のに2000人って多くないですか?

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

賀田間さん

2017/4/214:46:35

現代でも各地に学校があるように、訓練兵団も各地にあるようです。
各所の卒業生上位10名が憲兵団に志願できるということでしょう。

エレンたちが所属していたのはウォール・ローゼ南方面駐屯の隊だそう。
アニの同僚にあたるヒッチやマルロは他の地区の卒業生なんでしょうね

質問した人からのコメント

2017/4/2 14:58:18

そうだったんですか!
各地にあるとは知りませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajt********さん

2017/4/214:32:46

憲兵団希望の兵士が後を絶たないので人数制限していったと考えるのが一般的です。

まだ100年の歴史しかない壁内だからね。最終的に10人まで絞られたと。でも複数区あるので毎年何十人も入団していると思われます。