ここから本文です

FXをして二ヶ月ほど経ちます。 移動平均線主体のデイトレードをしています。今...

アバター

ID非公開さん

2017/4/214:38:40

FXをして二ヶ月ほど経ちます。

移動平均線主体のデイトレードをしています。今は勝率8割程度で、利益は10万前後で順調です。

で、質問なんですが…

①今の日足の相場は、ほとんどの通貨において、添付画像のように長期MAと短期MAの流れが一致していません。
ですので、基本的にポジションは取らず、見送りになると思うのですが…こういう状況って結構多いのでしょうか?

②あと、初心者むき出しで申し訳ないんですが、例えば米ドル/円の場合-0.48となっていますが、これは円高ですか?それとも円安なんでしょうか?

③FXは1割しか勝てない、と言われています。
しかし、私はFXを始めて移動平均線のみのトレードで利益10万、まあ順調なんですが、その内負けの9割に入ってしまうんでしょうか?
もし入るとしたら、どんな要因が考えられるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします!

ポジション,勝率,利益,米ドル,デイトレード,移動平均線主体,ドッカ

閲覧数:
181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2017/4/519:56:28

で、いくらの資金で利益10万円なの?
そこが肝心でしょw

あと、勝率8割という事は、年間決算でマイナスになる確率が高いです。
うまい人は勝率4割~6割程度のやり方をしますよ。

あなたもいずれ負け、9割に入ります、なぜって・・・
なんの手管やノウハウを持ってなく、初心者知識のみの8割勝率は、大きく負ける時が時々きます。

株でいうコツコツ、ドッカ~ンってやつです。
コツコツ小額を勝って、時々、大きくドッカ~ンと負ける・・・

自然率には勝てないんです、勝つには、ある意味、強い運と、勝ち逃げが出来る事w

あなたは特徴は、初心者さんによくあるパターンです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/520:24:53

    ちゃんと質問①と②に答えてね?
    ①②の方が肝心質問なのは馬鹿なあなたでもわかるでしょ?

    あなた「は」特徴は知恵袋でお説教して喜ぶおバカさんによくあるパターンですw

    ちなみに、資金は20万。
    すでに今はさらに20万勝ったよ。
    何であんな簡単なもので勝てないのかさっぱりわからない。
    やっぱFXって、あなたみたいな馬鹿を刈るためのギャンブルなんだろうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/5 20:25:26

FX知恵袋って、アホみたいな説教回答多いですねw

vv_maka_maka_vvさん
trappafxzさん
hirokuro432さん
みんないい感じで馬鹿丸出しのお説教ですが…リアルがよっぽど悲惨なのかなw

とりあえず、最後に回答してBA欲しがってそうなvv_maka_maka_vvさんに馬鹿の栄光を与えます。
みんなに見てもらいましょう!
これからも刈られ続けてくださいw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/4/520:12:44

大体、分かるのに3年の経験は要す。

知識と経験、これに運が味方しないといけないが。

まずは、勉強。

vib********さん

2017/4/311:21:20

①どんなパターンも同じくらいの割合で出てくると考えた方が良いですね。
>こういう状況って結構多いのでしょうか?
そういう状況が
・出てくるとき
・出てこないとき
・出てこないから勝てるとき(これが今のあなた)
・出てこないのに負けるとき
・出てきたのにやってれば勝てたとき
・出てきて見送ったから負けなかったとき
長くやってれば全て平等に経験すると思います。

②円高ですね
例えで話しますが
ドル円100からドル円99となったとき「-1.00」と表記されます。
ドル円100から99では円高になるのでドル円の場合のマイナスは円高です。

③今のところ入る可能性高そうですね(^~^;)
これは持論ですけど「勝率」という言葉を使う人はおそらくいつか負けます。

あなたの言う勝率8割とは【今この期間この相場だったからたまたま勝率8割だった】その程度にしか過ぎません。どのパターンも平等にあると言いましたが、そのうち今と同じやり方で【勝率】2割になるパターンも出てきます。

結果通算してもスプレッド分負けるし、メンタル弱い人や目先の利益に目がくらむ人は尚更、損失が大きくなる。
でもそんな時は売り買い逆(真逆のやり方)にしたら勝率8割になってしまうわけで。

どの手法を用いても状況に応じて売り買い逆を捉えることが出来れば常に勝率5割を超える。
でもそれは手法がどうとか勝率とか関係なく相場が読めるから勝てると言ってるのと同じ。
それが出来れば誰も苦労しないわけです。

ただそれが出来てしまう人たちが1割いるんです。
(もちろんその読みが完璧では無くともリスクとの折り合いでどう考えてもプラスになる人たち)

だから「~手法で勝率%」という人は長年続けると負け組に入ると思います。
あくまで持論ですが。

ya_********さん

2017/4/309:49:21

➀こういうことは多いですよ。
長期MAの数値、短期MAの数値は何にしていますか?

慣れてきたら中期のMAも作ってトレードしてみては?

あくまで参考なのでローソク足もよく見てください。

流れに乗ることが重要なので。

MAはローソク足で作られています。
ローソク足も一部です。(当たり前ですが私は忘れていました)

線だけを見ていたのです。

私と違って基本が出来ているので心配ないと思います。


②はマイナスということは下がったということでしょうから
円高になったということだと思います。


③勝てるところでエントリーしていれば
大丈夫だと思います。
しかし、人間というのは欲の塊なのでそのうち
ポジポジ病や
レバレッジを掛け過ぎて自滅ということも考えられます。

でも勝率があるということは
ある程度レバレッジを掛けられると思います。

貴方自身でこれは間違いなく下がるというポイントを
見付けられたら掛けてみるのもいいかもしれませんね。
(実際私はこのポイントで下がりやすいなどわかる時があります。)
あくまで下がりやすいというだけなので損切りはしていますけど。

私も貴方と同じ様にMAでしています。

今のまま行けば大丈夫じゃないでしょうか?

MAは使えないと言う人もいますが
言わせておけば良いのです。
実際利益を上げているのですから。

一緒に頑張りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/4/223:09:11

既に、負け組の片鱗が見えてます。

初心者の内はね多くの人が勝てます。単純なロジックで、見送る時にはしっかり見送る...

今、君が経験しているように、ちょっと上手く行くと、さらに儲けようとする。
それが負け組の第一歩。

恐らく、最初にかかるのはポジポジ病だろうね。
見送ることができなくなる。
「ここで絶対反転する」...なんて根拠のないトレードをし始める...

下手に最初に勝っているから...多少負けても「たまたま」と思ってしまうのだよね~
1年後も今と同じ勝率8割でいられることを祈っているよ....

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2017/4/216:08:18

既に9割にちゃんと入ってますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる