ここから本文です

結婚指輪についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/217:33:46

結婚指輪についてです。

今日選びに行ったのですが、思っていたよりダイヤが沢山付いてキラキラしているものになりました。
私はもう少し控えめなものを選びたかったのですが…旦那や店員さん(男性)はこのくらいキラキラな方が良いと言い結局それにすることにしました。
職場では着けないとその時言いましたが、可能なら着けたいなと思ってたのですが…
流石にここまでダイヤが付いてると派手ですよね?
それとも素材をピンクゴールドに変更すればまだ大丈夫なのでしょうか?
ご意見宜しくお願い致します。

補足仕事はリハビリ関係なのでなるべくなら付けない方が良いとは思いますが、結婚指輪なので付けたい気持ちもあり…
まだ今日オーダーしたばかりなので変更するなら今のうちだと思い質問させて頂きましたm(__)m

ダイヤ,結婚指輪,時言,職場,店員,プラチナ,何人か

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2017/4/405:03:24

結婚指輪としては派手です。。
職場ですか?
私も医療関係の仕事してましたけど、やっぱり職場には不向きだと思います。
デスクワークと違って若干動作の激しい仕事ですし、指輪も傷みやすいかと…衛生上も綺麗な仕事ばかりではない。結婚指輪とはいえダイヤ付きのオシャレ指輪して出来る仕事じゃないと思います。
女性のスタッフの目もあります。
職場にもして行きたいのなら、やはりダイヤ無しの物の方がいいです。

ピンクゴールドですか…
私もファッションリングでPGの物を持っていますが…
肌馴染みがするから地味だと思われたのかな?
PGは金と銅を混ぜ合わせて作っていますが、銅が混ざっているので茶色く変色して行きます。(新品の10円玉をイメージして貰ったら分かりやすいと思います)
加えてゴールドは柔らかい素材ですので変形し易いですよ。
よって、一生物の指輪としてはPGは相応しくないと思います。
個人的には若い時だけだと思います。あのピンクゴールドが可愛いのは。

もうオーダーされていらっしゃるのなら、プラチナ素材のお写真の結婚指輪の方がPGの物よりいいと思いますが、素材に関係なくダイヤ付きの結婚指輪自体、職場には着けて行かない方がいいと思いますら、
あと、光り物ですのでお葬式にもできませんよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 16:50:58

沢山のご意見有難うございます。
やはり職場には衛生面などを考え、していくのは諦めます。休日に大切に着用したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/4/407:36:30

リハビリ関係ということは患者さんに触れたり触れられたりすることが多いでしょうから、ダイヤの入っている指輪はダメでしょう。相手を傷つけたりする可能性もありますし。
オフィスワークなら職場の雰囲気によってはアリでしょうが、医療現場や幼児教育などの職場では絶対ナシなタイプのものですよ。

ピンクゴールドがどうの、ではなくダイヤがついていることが問題なのでそこはどちらでも変わりはないです。

yok********さん

2017/4/402:46:58

派手だったり個性的だったりすると、意外と飽きます。
シンプルなのが一番だと思いますが、そんなに派手でもないですよね?

今は、より個性的でないとお客が選ばないので、買ってもらうデザインに
なりがちです。

特に突起部分もないですし、問題ないのでは?
あとは指が痛くならないかの問題ですね。

mom********さん

編集あり2017/4/402:58:17

ピンクゴールドの方が派手な気がします。プラチナだとはっきり結婚指輪と分かりますし、ダイヤとプラチナがどちらも白っぽいのでダイヤが自己主張し過ぎないと思いますよ。ピンクゴールドだと白いダイヤとゴールドの色のコントラストがはっきりしすぎて逆にダイヤが際立つというか目立つと思います。

また、ピンクゴールドは年月が経つと、普通のイエローゴールドより銅が多い分くすみやすくなると聞きますし、固いので将来サイズ直しが難しいとも聞きます。このデザインで結婚指輪ならプラチナが良いと思います。今は結婚指輪はダイヤ付きが多いのでそんなに気にすることないと思いますよ。ダイヤも新品でお店のライトですとキラキラしてるかもしれませんが、普段の生活ではそこまで目立たないではないでしょうか?私は人の指とか気にしたことないし、誰がどんな指輪をつけてるかも思い出せないです。

やはり石無しが良くてキャンセル可能でしたら好きなのにされるのが一番だと思います。

cha********さん

2017/4/218:50:38

あら~素敵‼

今時の結婚指輪はおしゃれですね。

地金はこのままの方がいいと思いますよ。

派手とかよりも
これだけ石がついてたら
毎日つけていて汚れないかの方が心配。

ずっとつけていたいのなら
回りの意見より
ご自分がお好きな物を選ぶ方がいいと思いますよ。

chi********さん

2017/4/217:44:31

今っぽい素敵なデザインだと思いますよ。
私は長く使えるように少し落ち着いたデザインを選びましたが、同じ時期に結婚した友達の多くは、このようなダイヤが多く付いているデザインをしている友達が何人かいます。
気に入って選んだのは自分ですが、結婚した頃はまだ若かったのもあり、友達のようなもう少し可愛い指輪がよかったな…と思うこともありました!笑
年齢や雰囲気など分かりませんが、全く派手ではないです!
結婚指輪ってプラチナのイメージなので、私はプラチナ以外の選択肢はありませんでした。
ピンクゴールドだとファッションリングのイメージがありますので、このままでも十分素敵ですよ。
永く使うもですし、毎日身につけると視界にも入ってきますので、後悔しないものを選んでくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる