ここから本文です

なぜ電車の吊革を使って、体操の吊り輪の演技をしたらいけないのですかっ???

nan********さん

2017/4/218:38:37

なぜ電車の吊革を使って、体操の吊り輪の演技をしたらいけないのですかっ???

5歳の娘に社会勉強をさせようと思い、電車というものに乗せました。
・・・実は私も普段はリムジンで移動していますので、電車は滅多に乗りません。

娘は電車が珍しいようで、最初は車内ではしゃいでいましたが、吊り革を見つけると、
「ママー!あれって、オリンピックの体操でやってる吊り輪だよね??」と言いました。

私は、体操の「吊り輪」はもう少し大きいと思ったのですが、
5歳の娘の手には丁度よい大きさだと思ったので「そうよ」と答えました。

私が答えるやいなや、娘は早速その吊り輪に飛びつきました。
そして!!なんとオリンピック選手顔負けの演技を披露したのです!!
さすがに回転や倒立は天井にぶつかってしまうのでできませんでしたが、
わが娘ながら見事なもので、私は思わず拍手をしてしまいました!!!

当然、他のお客さんも拍手をしてくれるものと思いきや、
乗客はみんな白い目で見ているのです。

私は、ハラワタが煮え栗まんじゅうになりながらも、
「みなさんっ!娘が演技してるんだから拍手してください!」と叫びました。

てっきり乗客みんな拍手してくれるかと思ったのですが、
逆に「こんなところで何やってるの!」
「ちょっとあんた、母親ならすぐに止めさせなさい!」
などと怒鳴られてしまいました。

※そこで質問です!

なぜ他の乗客は激怒したのでしょうか?
電車の吊革は体操の吊り輪とは違うのですか?

娘の演技は決して下手ではなく、料金を払っても観る価値があると思うのです。
タダで演技を観れるのに怒鳴りつけるなんてあんまりです・・・。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

行川 要さん

2017/4/910:33:03

これは、吊り輪ではなく釣り話ですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/4/510:55:45

体操選手にすちはや!らな

chi********さん

2017/4/220:41:09

どうしてダメか、それは「吊り輪」じゃないからですねー。

「ハラワタが煮え栗まんじゅう」!?
練りに練ったものだね。
スルーされる可能性も高いよ。
5歳の娘もいたんだ。
大家族だねー。

「ファミレスのテーブルでオムツ替えなぜ悪い」が妙に懐かしいな。

hrs********さん

2017/4/219:03:44

乗客が怒ったのは、100年に一度の天才児を埋もれさせていることに激怒したのです。
電車のつり革で遊んでいる暇があったら、すぐテレビ局を買い取って、天才児の妙義を全国放送させるべきです。
東京オリンピックに間に合わないのが残念!

拍手は強要してはいけません。
拍手してくれた人には、札束で応えましょう。
わたしなんぞ、手が千切れんばかりに拍手しますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nic********さん

2017/4/218:40:13

明らかに釣りと分かるのは、おもしろくない。
残念!