ここから本文です

デュエマ ライブラリアウトで負ける時不敗のダイハードリュウセイを破壊するとその...

chi********さん

2017/4/221:14:47

デュエマ
ライブラリアウトで負ける時不敗のダイハードリュウセイを破壊するとそのターン負けなくなりますか?
また、そのあとの相手のターンがはじまるときにまけになるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/4/223:57:19

ライブラリアウトした瞬間に破壊しても敗北回避はできません。
ライブラリアウトの敗北判定は何回でも繰り返し行われるからです。
「自分がゲームに負ける時~」の効果で1回置き換えても、「このクリーチャーが破壊された時~」の効果が解決されるよりも前に敗北判定が入り、結局負けることになります。

前もって「このクリーチャーが破壊された時~」の効果が適用されていれば、ライブラリアウトでの負けも防げますが、自分のターンの終了時(相手ターンが始まる前)に負けます。
自ターンのエンドフェイズの処理で、そのターンの間だけ有効な効果は消えるからです。

質問した人からのコメント

2017/4/3 08:42:58

丁寧にありがとうございました。
今後気をつけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる