ID非公開

2017/4/2 21:35

33回答

ペアーズで知り合った男性について。

ペアーズで知り合った男性について。 初めまして。閲覧ありがとうございます。 20代前半♀です。 ペアーズで知り合った男性が私のことを友人としてではなく恋愛対象として見てくれているか皆様の意見を伺いたく、質問しました。 彼とは知り合って5ヶ月くらいで、デートの回数は6回程です。お互い家が離れているので無理のない程度に会っています。LINEは1日に2〜3回程度で、電話は2〜3週間に1回2時間程です 私は彼を素敵な男性だと思っていて、友人としてではなく恋愛対象として見ています。彼のことをもっと知って、いつか告白したいです。 彼が私のことを恋愛対象として見てくれているのか、不安です。もし、見てくれていないのだとしたら、見てもらえるように努力したいです。 彼は ・手を繋いでこない(この前私から繋いでいい?と聞いたら「うん」と言ってくれました。) ・私が「楽しい」というと「俺も」と言う ・会うとタメ口だが、LINEでは敬語 ・私の方が年下なのに、何故かさん付け笑 ・場所とか色々調べてくれる ・帰り際、帰るの嫌だなぁと言う ・家に着くのが遅くならないように時間を考えてくれる ・彼の家にコーヒーメーカーがあり、俺の家に来ればいつでも飲ませてあげるよと家に来てもいいような発言をする ・車買ったらドライブ行こうと言われた ・デートの終わりや最中にどこか行きたいところある?次はどこ行く?と聞かれる LINEでは敬語だし、私のことはさん付けなのに、思わせぶりな発言があって距離感が掴めないです(>_<) 私は彼に「かっこいい」「優しい」など言っているので、私の好意は少なからず伝わっている思います。好意を示されて嫌だったら会わないと思うので嫌ではないのかな…と思いつつ、鈍感なだけだったらどうしようと思っています(^^; ・彼は私を恋愛対象として見ているか ・なぜ自分から手を繋いでこないのか ・私から繋いで解かないのは、断りづらいからなのか ・なぜさん付けなのか ・積極的に行ってもいいと思うか ・家に来てもいいような発言は遊ばれているからなのか などを皆様に聞きたいです。彼と仲良くなったら聞いてみたいとは思っているのですが、皆様の意見、アドバイスを下されると嬉しいです(>_<) 因みに彼は、理系の殆ど男性しかいない大学だったそうです。彼女はいたが、遠距離だったと言っていました。妹さんがいるので女性慣れはしていないことはないと思います。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談1,158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

質問者さんがおっしゃるように女性慣れしてないんでしょうね。 その中で、いろいろと好意を伝えるために「思わせぶりな言動(と質問者様がとられている事)」をしてきているのでしょう。 理系大学出身なので、そういう同級生も多かったので想像がつきます。 知り合って5ヶ月、デート6回ならさっさと告白しちゃえばいんじゃないでしょうか? ダメならダメで次に行く。 その方がお互いにとって爽やかじゃないですかね。

その他の回答(2件)

0

うーん…申し訳ないんですがちょっと貴方の判断基準に疑問があります。 大人の恋愛で手を繋ぐだの繋がないだのそんなに気にするとこじゃないです。さん付け、おかしいですか?そこまで親密でなければ寧ろ普通です。礼儀正しい男性とプラス評価すべきところでは? 手を繋ぐか繋がないかどーでもいいところは奥手だと感じてるのに、家に来る発言は軽男みたいに感じてらっしゃるので、良くわかりません。 好意を寄せてほしいのなら、その発言は喜ぶべきところで、向こうも貴方に好意はあるとおもいますよ? それと私も妹いますが、妹は女としてみてる訳じゃないので、それが女慣れしてるかしてないかの物差しには全くなりません。 申し訳ないんですが、なんか色々聞いてて、良くも悪くも、え?なんだそんな風に考えるの?と結構新鮮な印象を貴方から受けました。

0

あなたから告白すれば付き合えるんではないですか? 私は男ですが、付き合っている人とでないと手を繋ぎたくないです。 でも好意があれば、相手から繋ぎたいとくれば拒む理由はありません。もちろん手を繋ぎたいとは思ってる。 なんとなく私と通ずる部分を感じるので、私目線だったらの話ですが、 あなたに好意は充分あると思います。 タイミングを計っているか、ちゃんと付き合いたいからこそ慎重になっているのでは? 経験不足が故の手のだしかたがわからないパターンもあるかもですが... 家に来ては遊ばれてるわけではないと思います。 多少あなたがリードしてあげてもいいのでは? かっこよくリードはしてくれないかもしれないけど、それなりに信頼はできそうな相手なのかな?と思いました。 もちろんあなたほ文章を読んでの話なので、実際のところはご自身で判断してください。