ここから本文です

韓国でフェイシャルエステを受ける予定です エステやスパに行ったことがなくて、...

ha5o85さん

2017/4/221:50:35

韓国でフェイシャルエステを受ける予定です
エステやスパに行ったことがなくて、一連の流れが分からないんですが、施術が終わったあとはシャワーを浴びられますか?
髪の毛がボサボサのままっ

てことはないんでしょうか?
ちなみに行くところはカロスキルのオフィスパです

補足https://www.konest.com/m/esthe_detail.html?id=9565

こちらのスパなんですが、設備一覧にシャワールームとあるんです
フェイシャル以外のコースで使えると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/223:12:57

書かれているスパは分かりませんが、、、

フェイシャルでシャワー浴びる必要性はありませんよね?顔ですから。一般的にはシャワーを浴びられないことの方が多いと思います。

髪の毛は、メイク直しスペースなどで自分で整える流れになるところが多いと思います。

ボディスクラブとか、シャワーを浴びる必要性のあるメニューを受けた場合はシャワーを浴びることになるとが多いと思います。

• 2017/04/0310:02:57

設備があるから使えるというシステムではなく、使う必要性があるメニューを施術したお客様が使用出来るように設備がある、そういう店の方が多いと思います。

今まで行ったことがあるエステでの経験では・・・

通常のアロマオイルマッサージなら、他の回答者様も書かれているように蒸しタオルを渡されるだけのことが大半でした。

ボディースクラブのメニューを受けた時は、シャワーを浴びるように言われる店ばかりでした。

アーユルヴェーダというのでしょうか?髪にオイルがつくメニューを受けた時は、シャワーを勧める店が大半でした。

また、スチームシャワーやバスは、プラス料金で使用出来るという店もありました。

中には保湿効果のあるオイルを使っているので、肌になじむまで2時間くらいはシャワーを浴びないことをお勧めしますと言われた店もありました。

店によりけりでしょうから、店に直接質問されてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/3 11:39:51

回答ありがとうございます

メールで確認してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/222:40:25

フェイシャルでもボディでもシャワー浴びられるところはないかと。日本でもないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。