ここから本文です

私は高校でサッカー部のマネージャーをしたいと思ってます。しかし、その高校はマ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/222:13:03

私は高校でサッカー部のマネージャーをしたいと思ってます。しかし、その高校はマネージャーを取らないと厳しいです。理由はマネージャーはすぐに辞めてしまうと一度経験しているからです。

でも私は中途半端な気持ちでマネージャーをしたいと思うよではないです。
中学でも部活はきちんと務めています。
何より私がマネージャーを志す理由は今まで保育園からの習い事で支えてもらった分
自分から咄嗟に行動でき陰でささえられる人になりたいからです。

私は何が何でも続けたいと思っているので先生を納得させることはできると思いますか?

経験談、ダメだし、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

※生半可な気持ちではないです。

補足興味があるから続けられると思いサッカー部を
選択しました

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/222:24:29

私自身の話ではないのですが、県内の強豪野球部でマネージャーを取らないと言っていた高校に何年ぶりかマネージャーが入部していました。その子はニュースに出て語っていましたが、しつこく自分の気持ちを伝えていたようでした。

やはり、自分のその気持ちを相手が折れるまで突き通せば勝ちじゃないですか?所詮学校の先生も人間です。気持ちが伝われば必ず変わります。

自分の経験談からの回答じゃなくてすいません。あなたが無事入部できることを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

(*´∀`*)さん

2017/4/222:22:12

>>陰で支えられる人になりたい
わざわざマネージャーの取らないサッカー部にこだわることはないのでは??
他の部活ではダメなのでしょうか

どうしてもサッカー部がいい!というのなら顧問の先生を説得するしかないですね。難しいと思いますがあなたの生半可な気持ちでないことを伝えれば説得できるかもしれません。

そのサッカー部がとても強く厳しい部活ならマネージャー1人だととてもきついし辞めたくなる日が来るかもしれません。それでも頑張れる気力があるならあなたはマネージャーに向いていると思います!
私はとても強い部活のマネージャーをしていて最初の1年は先輩も同級生もいてキツイながらに楽しかったのですが、先輩が卒業してからどんどん辞めたいという気持ちが強くなりマネージャー全員辞めてしまいました。笑

あなたにはこうなって欲しくないので1度顧問の先生と話し合ってみては!
頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる