ここから本文です

モンハンダブルクロスの防具解放について 下の画像のように「研究所の拡張」はでき...

アバター

ID非公開さん

2017/4/222:51:18

モンハンダブルクロスの防具解放について
下の画像のように「研究所の拡張」はできたのですが、防具合成解放がありません。
HR11でG3なんですが、何故でしょうか?

理由が分かる方、解決方法

を教えてください。

HR11,モンハンダブルクロス,防具合成解放,G3,防具解放,防具合成,クエスト

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

編集あり2017/4/301:10:29

まず、頭に関してですが「灼けた甲殻」を5個納品するクエストをした後、研究室が使えるようになると集会酒場のボーンズコインとアイテムを引換えてくれる女の子に吹き出しが出てイベントが発生します。
その後研究室のアイルーに話しかけると、防具合成が解放されます。
ですが、その時点では頭装備のみが解放です。
残りの、胸、腕、腰、足の合成の解放についてはG☆4の緊急クエストのアトラル・カのクエストをクリアしてHRを解放させておく必要があります。
自分は頭装備を解放させる時にその時点でHRが解放していた状態だったので、まずはHRを解放するべきです。
防具合成システムは実質アトラル・カを攻略し、HRを解放してから使えるようになるシステムとお考えになってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゴンさんさん

2017/4/222:54:30

村上位クエスト進めて下さい