ここから本文です

エステに通い始めて5ヵ月が立ちます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/223:05:30

エステに通い始めて5ヵ月が立ちます。

私は中学生の時から毛穴の角栓、黒ずみに悩まされ今に至ります。

5ヵ月エステに通っていますが、その毛穴の角栓、黒ずみが一向になくなりません。むしろ気になるようになってストレスです。

エステでは毛穴汚れの吸引を主にしてもらい、
あとはマッサージや肌の奥まで成分を入れる方法などしてもらっています。

肌の弾力、化粧ノリの良さを考えると
エステに通う前とは断然違いますが、
それでも化粧をしても毛穴の汚れは隠れないし
時間が経つと角栓が浮き出たり、ポツポツ見えたり。


高い化粧品などを買ったり施術代を払ったりしているのに、成果を感じられません。


毛穴の吸引がいけないのでしょうか?

エステに行っても効果がない、個人差がやはりあったりするのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/223:11:15

私も同じように黒ずみで悩んでおり、エステで吸引などしてもらっていましたがほぼ効果はなく…。
そこで毛穴ケア専門店のウビクエというところに行ってみました。そこでは吸引ではなく指で角栓を取り除いてくれるので効果がとても実感できました。おすすめです。
http://www.ubique-beauty.jp/sp/

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/8 22:35:11

ありがとうございました。
行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/610:38:40

開いた毛穴は閉じませんよ。美容外科に行くしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/4/223:12:03

毛穴の角栓 黒ずみという定義がよくわからないのですが

エステは「美容行為」
つまり 「容姿を綺麗に見せ掛けること」が
目的です

「何かが良くならない」のは当たり前の話で
何かが良くなるのは「医療行為」です

エステティシャンは民間の資格しかもっていない
いわば単なる会社員です

角栓 黒ずみという定義が前記したようにわかりませんが
(医療用語ではないからです)
あくまでも美容行為しか出来ませんので
肌の何かが変わるわけではありませんし
会社員に肌の何かを変えることは出来ません

そして化粧品は法律で
「肌の何かが変わるわけではなく 容姿を綺麗に見せ掛けるもの」
という定義があります

エステティシャンはその法律で定義されている
「化粧品の定義」を知らないと正しい情報提供は
出来ませんが知っているエステティシャンはまずいません

何かが変わるわけではないので化粧品を買うだけ損しますよ

これは法律に則った話ですので
否定する人は 法律を知っている人ならばいないはずです