ここから本文です

急に失礼します。

kud********さん

2017/4/223:42:29

急に失礼します。

私は明日大学の入学式を控えております。
そこで最近化粧の練習をはじめました。
お恥ずかしい話今まで化粧したことがなく、とりあえず買ったという感じです。

練習してみて、アイメイクと眉のメイクは本当に上手くできません....

なので、明日はBBクリームとフェイスパウダーだけの化粧で行くことってアリなんですか?そういう方っていらっしゃるのでしょうか...

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

agu********さん

2017/4/300:26:03

それだと肌は綺麗に見えますが、結局目元口元がぼやけてしまうので化粧してる感はないんじゃないかな?と思います。
それでも構わないのでしたらアリだとおもいますが、本当に肌を綺麗に見せるだけになるので逆にして行かなくてもいいんじゃないでしょうか?
どうせお化粧するならせめて軽くまつげを上げて(マスカラは無くてもいいです)、アイラインとブラウンのシャドウ単色塗り、唇には自然なピンクのリップ(出来れば口紅などがあればいいのですが、なければ色つきリップでも構いません)くらいはしていった方がいいんじゃないかな?と思います。
アイラインがどうしてもうまく引けない場合は濃いブラウンのシャドウを目の際に細く入れるだけでも大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2017/4/3 01:08:51

回答ありがとうございます!!やはり肌だけというのは微妙っぽいので、とりあえず入学式はすっぴんで行こうと思います!まだファンデを買ってないので買ってアイメイクは練習してこれから頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/4/300:24:48

チークと口紅だけでもメイクをしている感じがでるのでした方が良いと思いますよ!

xrx********さん

2017/4/223:49:30

口紅もつけた方が良いよ~