ここから本文です

騙されました…。

アバター

ID非公開さん

2017/4/300:05:23

騙されました…。

知らない女性からFacebookの友達申請がありなんやかんやでこちらのサイト↓
http://pc.y7g.jp/menu.html?amare=18&psid=28277501791d
多分出会い系サイトだと思いますが初めは無料で利用できてたのですが、連絡先交換するには正規会員になる必要があるとかでまず3000円
ポイントを購入しないといけなくて15000円
さらにポイントを購入が必要で20000円
最初は返却されますとか言っておきながら、認証失敗しましたのでやり直しになります。とか通知が来て、処理費用で返却は無効になりますとか言われました。
で、その後〝システム再起動されるためにもう5万円必要ですが、相手方の女性が私が全て負担しますと申し出ていただいてこの度はレンタルという形で処理を進めます。
※尚、◯◯様がレンタルされるポイントについては通常翌日ご返却いただく必要がありますが、今回は先に交際会員様からお預かりしておりますので、連絡先交換後、交際会員様よりご返却いただく形になります。◯◯様のご都合で交換を中止する場合(◯◯様のお気持ちの変化などによって交換を中止する等)は◯◯様から直接ご返却を行っていただく必要があります。”

みたいな、こっちにはなんの許可も無しに強制支払いみたいな言い方されてるのですが、これはもう放っておいても大丈夫でしょうか??
最初は返却されるならと思ってカードで支払いました。この時点でもっと早く気付くべきだと思ったのですが…自分も悪いとは思います。
あとよく考えたら、少し前にJCOMを名乗る架空請求メールの電話にうっかりかけてしまい、電話番号を伝えてしまっていたのでこれが始まりだったのかなと…。
メールのアドレスや電話番号はこのサイトに割れています。

どうかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,573
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/4/603:02:12

無視していいです。
メルアドとか漏らしてしまったら、変更するしかないです。

名前、住所など、確実に特定できる情報は知らせないでください。

フェイスブックも収入のために、悪質利用者の野放しにしています。

まず、サイトは、幾つかのところからコピーと改ざんをしたものなので、無視でいいです。

JCOMだけでなく、あらゆる企業の名前が架空請求に使われています。
今後メールも、保管はしておいて無視です。

なお、なぜ誰にも相談せずにカードで払ってしまったのでしょうか。
多額であれば、消費生活センターに連絡し、弁護士か司法書士をつけて、カード会社からの引き落としや、加盟店への支払いを止めるしかないです
だからといってお金が戻るかどうかは、弁護士などの腕次第です。

個人情報は、全て、新しいものに変更しましょう。

メルアドは、いつでも捨てることが出来るフリーメールへ
電話番号は、スマホのお店で変更。
これで再発は防げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる