ここから本文です

芸歴が自分よりも上の人のことを「演技が上手」と言うのは失礼にはあたらないので...

add********さん

2017/4/300:57:12

芸歴が自分よりも上の人のことを「演技が上手」と言うのは失礼にはあたらないのでしょうか。
ある女優がインタビューで、共演する俳優のことをどう思うか聞かれて「演技が上手だし…」と言って

いましたが、その女優よりも俳優の方が芸歴も年齢も上です。失礼だと思いませんか。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2017/4/308:25:48

普通に褒めるのなら
いいのでは?

ただ「演技が上手」だと曖昧すぎるんで
お世辞に聞こえてしまうのかも?

「あのアクション凄いですよね」
「最後の泣きの演技、感動しました」
とか具体的に言えば
相手も「自分の事、ちゃんと見てくれてるんだ。」
と思うから悪い気はしないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

2017/4/308:13:45

下手とぬかせば、よかったのか?

変なやつ。