ここから本文です

至急回答お願いします。 車のミラー同士の接触事故 自分の車を発進したところ...

roo********さん

2017/4/301:24:22

至急回答お願いします。

車のミラー同士の接触事故
自分の車を発進したところ、左側にいた車のミラーに自分の車のミラーが当たってしまいました。(ミラーが割れたり壊れたりはしてないです

)
私は気づかず車を走らせていたら後ろから煽って追ってきました。
不審に思った私はハザードをつけて止まり、相手も前に止まりました。
相手が車から降りて来たので助手席の窓を開けて相手と話しました。
「このままだとあなた当て逃げになるからね?」「私が警察だったら大変なことになってたよ?」と言われました。私は気づかなかったので、「本当にすみません、大丈夫ですか?」と言ったら「いや、大丈夫だけど危ないよ!!」と言われ「気をつけてよ」と言われ、そのまま行ってしまいました。

どうしたらいいかわかりませんでした。
でも相手と話してとくに警察を呼ぶなどなにもなかったので、この場合このままにして大丈夫でしょうか?

不安です。

補足補足です。

相手のミラーは近くで確認してないですが、車から見たところ割れたり壊れたりはなかったです。
しかし私のミラーには1センチくらいの傷が二箇所あったので、おそらく相手も傷がついてるかと思います。(相手は私の車のミラーの傷は確認してます)
対向車ではなく左横にいた車に後ろからぶつかったので相手はガラス側の縁?に傷があるかもしれません。
相手の車は後ろに傷があったりきれいな車ではありませんでした。

閲覧数:
900
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/4/301:41:37

大丈夫です。
相手が、被害の申告してないので。
何かあるなら、その場で警察。
今から言っても、警察も相手にしませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「当て逃げ 気づかなかった場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/4/323:01:54

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
義務を怠った結果は自己責任です。

相手が先に警察に届け出て、あることないこと証言したら、あなたはひき逃げの容疑者になるからね

警察を呼ぶ必要性が無いと回答するのはね


物損事故なら、行政処分、刑事処分の対象にならないのにね

bur********さん

2017/4/301:30:22

大丈夫でしょ。なんかあるならその場で警察呼んでるし。
呼んだところで別にミラーにダメージないなら直しようがないし。
警察呼ぶ必要性がないもん。

ore********さん

2017/4/301:27:25

今回は大丈夫ぢゃなかろかね?