ここから本文です

いきなり、隣の奥さんに「いい加減にしなよ」と言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/306:48:10

いきなり、隣の奥さんに「いい加減にしなよ」と言われました。

なんのことかさっぱりわからないです。
知らず知らずに私がなにかしてしまったのでしょうか?

補足原因がわかりました。
うちの二階の窓のカーテンがあいてると、隣の奥さんは覗かれてる意識になるみたいです。
確かに二階の窓からみたら、となりの家のリビングが丸見えです。だからカーテンを開けないよう言われました。

閲覧数:
1,097,616
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jty********さん

2017/4/513:11:58

>知らず知らずに私がなにかしてしまったのでしょうか?

聞く相手、間違いですよ

  • jty********さん

    2017/4/518:07:42

    話し合うか、きちんとこうぎしたらどうですか?
    そこで黙っていたら認めることとなりますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/4/615:55:12

(補足を読んで)法律的には、単純な話です。

①2回窓が、敷地境界から1m未満の場合・・・あなた側は、カーテンどころではなく、目隠しの設置義務があります。

②1m以上離れている場合・・・あなた側は対策不要です。先方が軒を伸ばすなり、カーテンを弾けば良いダケです。

goo********さん

2017/4/615:10:51

見られる感覚があるのは向こうだけなので、向こうが対策をすればいいだけ。
あなたが対策する必要を感じません。
近所付き合いをスムーズにしたいなら、カーテンを閉めてもいいとは思いますが。
いいなりもおかしいでしょう。
向こうの言い分を認めたような形となりますので。
何か吹っかけてきそうです。

cac********さん

2017/4/514:30:40

となりの奥さんに聞いてください。奥さんが逆上しないように聞いてください。

ky0********さん

2017/4/312:26:18

少し落ち着いたら聞きましょう。
隣の奥さんの被害妄想かもしれません。

oko********さん

2017/4/311:44:40

言った奥さんに聞きましょう。