ここから本文です

誰がイチローを非難できるか。誰が日本野球のレベルが低いと言えるか。日本で活躍...

yoshinori_4570さん

2017/4/308:11:03

誰がイチローを非難できるか。誰が日本野球のレベルが低いと言えるか。日本で活躍し海を渡りメジャーの記録を塗り替え野球観まで変えた選手。

ピートローズは・・日本野球のレベルは低いと言った・・では年間262本のヒットをメジャーで打てるのか・・この記録は時代は違えど全てを表している。4割に届かなかっただけ。戦前には南部正平が7m90㎝の世界記録で優勝、古橋広之進は全米水泳で400、800、1500mで世界記録で優勝し全米が驚愕した。メジャーリーグの参考記録でなく世界一のレベルで築いた記録でしょう。当時の試合数、投手のレベルに違いはあれど今のメジャー投手がレベルが高いなら文句ないでしょう。と思いませんか、イチローは求道者に観えます。御意見を・・・。

閲覧数:
86
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dum_dum_1999さん

2017/4/320:54:36

日本ではチームにアシストしてもらって年間のタイトルが決まることがよくある。
打率、防御率のタイトルだとしょっちゅうだよな。下らないことだ。

MLBではそんなことは一切ない。人種も国籍も年齢も関係なくイコールコンディションで競争してタイトルが決まり、記録も残る。
だからこそイチローの実績は価値がある。

ということは、期待に見合った働きをしていない時に起こる批判も甘んじて受け入れなければいけないということだ。
根拠がある批判はやって当然だし、それを受け入れるのもまた当然なのさ。

  • 質問者

    yoshinori_4570さん

    2017/04/0321:50:26

    全く、スポーツは奥が知れません、ただイチローを皮肉るようなコメントがここで観られるのが・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/9 20:04:51

野球観を変えました。パワー重視のペースポールを走攻守と見直しました。孤高の天才ですね、262本を破る選手は出るでしょうか、100年後かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/4/918:31:43

いい加減認めろよ!って言いたくなるけど、
ピートローズが有料のサイン会で生計を立ててると聞いて、
彼が1位にこだわることに納得してしまった。
生活かかったら必死になって当たり前やろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2017/4/322:58:49

誰も日本のレベルは低いとは言っていませんよ。皆メージャーと比べたら日本のほうが低いといっているのです。

toki4092さん

2017/4/319:46:10

ピートローズの場合、誰に対しても憎まれ口を叩きますし、本人も悪役キャラだと理解した上での発言ですので、あまり過敏に反応しなくても良いと思います。


イチローはある意味、メジャーの野球を変えたのです。

イチローがメジャーへ行ったときは、メジャーの内野手は誰もイチローを止められなかった。
セカンドゴロが内野安打になるのを何度も見ました。


当時のメジャーは守備力よりも打撃力を高く評価して点の取り合いをしていました。

しかし、イチローのような選手が出てきて、打撃が巧みな選手・足の速い選手が見直されて、得点源として活躍するようになりました。

メジャー球団は、守備力があるチーム・走れる選手がいるチームでないと、優勝できないということに気が付いたのです。

内野手ではセカンドとショートの守備力、外野手は守備範囲や送球能力など、打撃力よりも守備力を優先した選手が多くなりました。


その結果、全体として、ホームラン数が減り、得点力が減り、試合時間が短くなり、投手の防御率も低くなった。
試合時間の短縮によって、他のスポーツ(アメリカンフットボールやバスケットボールなど)とも興行として競えるようになった。


良い面は、誰もがヒットだと思った打球を、身体能力の高い選手がダイナミックなプレーをしてアウトにしてしまうファインプレーがたくさん見れること。

ダブルスチールやヒットエンドランなどの作戦プレーも多く見るようになった。

エラーがらみや点がボロボロ入る、だらだらとした試合が少なくなった。


これらは、イチローがメジャーを変えた功績だと思っています。

setyura24さん

2017/4/315:31:53

オンリーワン

孤高の天才

大体、イチロー選手をディスってるやつは、知ったかぶりか、嫉妬かどっちかです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoiching18さん

2017/4/309:44:34

「野球」を知っているならば!
イチロー選手を非難する人間なんていないと思う。

誰がなんと言おうと!
自分の中でイチロー選手は世界屈指の選手です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。