ここから本文です

世界史の朝鮮戦争を勉強していたのですが、

ton********さん

2017/4/311:06:49

世界史の朝鮮戦争を勉強していたのですが、

参考書にソ連欠席の安全保障理事会が開かれ北朝鮮を侵略と断定して国連軍を出撃したと書いてあり、
その後、中国が義勇軍を派遣して国連軍に反撃を加えたと書いてありました。

なぜ、拒否権のある常任理事国の中国が安全保障理事会に参加(?)して侵略と断定した後に国連と戦っているのですか?

どこかの単語の意味を履き違えているかもしれないですが、回答お願いします。

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/311:31:48

当時は台湾の蒋介石の中華民国が、国連の安保理事会の拒否権を持つ
ていて、大陸の共産党政権は国連には入ってていませんでした。

質問した人からのコメント

2017/4/3 23:00:05

スッキリしました、まだまだ勉強不足ですね…
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/4/320:26:51

当時の国連常任理事国は親米の
中華民国(台湾)でした

中華人民共和国(レッドチャイナ)は国連に
当時まだ加盟していません

sat********さん

2017/4/314:15:33

拒否権のある常任理事国の中華民国が安全保障理事会に参加していたからです。