ここから本文です

ペンで裏面打法を練習するにはニッペンと中国式ペンどちらがよろしいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/312:09:23

ペンで裏面打法を練習するにはニッペンと中国式ペンどちらがよろしいでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/521:42:50

練習なら中ペン.
本格的に使うならどちらでも合ってる方で.

私は反転式ペンで裏面打法やってますが(まだまだ修行が足りませんけど),
ペンの裏面打法ってシェークのバックがラケットヘッドの上下入れ替わったぐらいで基本的な振り方は一緒.
なので私は反転式ペンを強引にシェーク持ちしてバックは打てる.フォアの方が打ちにくい.

で,知ってる先生はペンの裏面打法の練習にシェークのバックハンドの練習をやったと.中ペンならシェーク持ちも楽.

別の知ってる先生もペンの裏面打法でやってたが,指を怪我してからペンがうまく持てなくなってシェークに変えたがバックは違和感がなかったと.フォアの方が慣れるのにちょっと手こずったと.

ということでペンの裏面打法の練習ならシェーク持ちの練習もやれるので,中ペン.



日ペンなら反転ペンの方が元から両面ラバー貼る仕様なのでいいよ.
個人的には使ってるニッタク・アルラスR-Hがお勧め.
特殊素材インナー5枚合板という最近出てるラケットと同じ傾向の球持ちよいのしなりの大きい反転ペンラケット.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yonagoshiatuさん

2017/4/314:42:17

おススメは中ペン。

思うに、日ペンとは微妙に指使いが違う(特に人差し指)のが、裏面打法のやりやすさを左右しているかと。

yuu********さん

2017/4/313:17:35

横が広い中国式ペンですかね。
けど、片面だけでしっかり打ててドライブのコースなどができないなら練習しない方が良いですよ。裏面打法は相当技術がないと試合では使えないので。

あなたが今使ってるほうでいいですよ(^_^)