ここから本文です

通信回線について NTTフレッツ光ネクスト(戸建) ひかり電話 ひかりTV プロバイ...

ano********さん

2017/4/312:15:41

通信回線について
NTTフレッツ光ネクスト(戸建)
ひかり電話
ひかりTV
プロバイダ@nifty(別契約)
スマホはau契約を利用しています

転用の勧誘が数回かかってきますが、
あまり詳しくな

いので、回線をひとつにする利点と欠点や単に価格が安くなる以上の情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/4/315:27:59

料金が安くなるって言うのは一般的な話であって、<あなたの契約内容はこうだから毎月いくら安くなるんですよ>って勧誘業者はあなたの契約内容を知ってるわけはないので具体的な話は出来ません。

例えば、NTT西日本エリアでもっともっと割引&グループ割引とか入ってたら利用年数によっては逆に高くなりますよ。

あくまでも転用後の一定期間は期間限定の割引料金なので、数年トータルで判断しましょう。

あと、契約先が転用先の光コラボ事業者に変更になりますから故障時などもNTT東西のサポートは受けられません。

かといって、光コラボ事業者で故障時の回答について即答は有り得ません。
※光コラボはNTT東西から光コラボ事業者が借りているので自社設備ではないです。

設備を管理しているのはあくまでもNTT東西であって、光コラボ事業者は故障時のユーザー申告に対してNTT東西に問い合わせてユーザーに回答します。

NTT東西は夜間は録音対応ですが、故障対応窓口は24時間の受付体制をとっていますが光コラボ事業者はどうでしょう。

自社設備でない上、即答できない事に24時間の故障受付窓口など用意できるわけはないです。

あと、NTT東西の会員ポイントも使えなくなるので総合的に判断しましょう。

あと、転用はNTT東西から転用する一回だけです。

転用後は解約⇒新規になるので電話番号とかは同じ番号に戻しにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/4/313:22:17

>スマホはau契約を利用しています
auで揃えた方が安くなりそうだし、ニフティって高いと評判みたいですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる