ID非公開

2017/4/3 13:29

33回答

現在、楽天オーネットで婚活中ですが、お話し申し込みが、ことごとく「ごめんなさい」状態です...

現在、楽天オーネットで婚活中ですが、お話し申し込みが、ことごとく「ごめんなさい」状態です... もちろん、自身の非もあるのかもしれないですが、楽天オーネットに限らず、ネットでの婚活は、こういったことは、日常茶飯事なのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み11,084閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

6

元オーネット会員の女性です。 凹みますよね。私もオーパスやその月の申し込みをしたら、ことごとくお断りされた月があり、8か月を過ぎたあたりにそれだったので、もう終わりだ。立ち直れん‥。と落ち込みました。 逆に申し込みされたら、あまりにも短文だったり、テンプレートの文章を使われていたりするとお断りしていました。 気持ちがこもってない気がしたので。 なので、私から申し込みさせてもらう時は、相手のプロフィールをよく読んで、プロフィールからピックアップしたワードで質問して返事をもらいやすいようにはしてました。 入会してしばらくはそれでOKもらう率が上がってた気がします。 あとご自身のプロフィールも見直してみたらいかがでしょうか? 相手に求める条件はとりあえず載せない方が良いです。相手に求めるものが高い人だと思われがちになり、私はそんな人じゃないなぁと思われて、出会いのチャンスが減ります。 休日の行動や趣味を前面に載せた方が、どんな人か想像つきやすく、わかりやすいです。 私は入会してから1年で今の旦那と出会いました。相性は良いと思いましたが、その時あまりにもタバコ臭く、キスも出来ないかも(笑)と思いました。 他の人をまた探しにいきましたが、旦那以上の人が現れず、それから3か月経ってましたが、恥を捨て再度会って貰えないかメールしたら、ラッキーで会って貰え、タバコもやめてたので、とんとん拍子で付き合い、付き合ってから一年経たずに入籍しました。 それまで会ってから振って振られて、振られたらアドバイザーさんに泣きついて、今後の行動で直せるところをアドバイスをもらい、元気をもらい、帰って仕切り直しを繰り返しました。 あまりにもしんどくなったら、1か月休会してまたがんばるでも良いと思います。 私は会員歴長い方かと思いますが、アドバイザーさんにも相談しまくったら良いと思います。

6人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

婚活中の女性のブログを見たら、プロフィールに「一緒にランニングしたいとか山登りが趣味」と書く人は断っているそうです。 夫婦で一緒に楽しめる「映画鑑賞、音楽鑑賞」が無難だと思います。 あなたが女性だったら、「料理が好き」と書くと良いです。 ま、男性は年齢と顔で女性を選びますが。。。

3

男性でしょうか? 5才以上若い女性にばかり申し入みされていませんか? 女性の希望は年上なら5才くらいまでですよ。 それをしていて惨敗なら、他のネット婚カツ全て同じです。 男性の皆さん、同じ失敗をやらかしますね。

3人がナイス!しています