ここから本文です

現在、楽天オーネットで婚活中ですが、お話し申し込みが、ことごとく「ごめんなさ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/313:29:19

現在、楽天オーネットで婚活中ですが、お話し申し込みが、ことごとく「ごめんなさい」状態です...

もちろん、自身の非もあるのかもしれないですが、楽天オーネットに限らず、ネットでの婚活は、こういったことは、日常茶飯事なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/4/408:40:11

元オーネット会員の女性です。

凹みますよね。私もオーパスやその月の申し込みをしたら、ことごとくお断りされた月があり、8か月を過ぎたあたりにそれだったので、もう終わりだ。立ち直れん‥。と落ち込みました。

逆に申し込みされたら、あまりにも短文だったり、テンプレートの文章を使われていたりするとお断りしていました。
気持ちがこもってない気がしたので。

なので、私から申し込みさせてもらう時は、相手のプロフィールをよく読んで、プロフィールからピックアップしたワードで質問して返事をもらいやすいようにはしてました。
入会してしばらくはそれでOKもらう率が上がってた気がします。

あとご自身のプロフィールも見直してみたらいかがでしょうか?

相手に求める条件はとりあえず載せない方が良いです。相手に求めるものが高い人だと思われがちになり、私はそんな人じゃないなぁと思われて、出会いのチャンスが減ります。

休日の行動や趣味を前面に載せた方が、どんな人か想像つきやすく、わかりやすいです。

私は入会してから1年で今の旦那と出会いました。相性は良いと思いましたが、その時あまりにもタバコ臭く、キスも出来ないかも(笑)と思いました。
他の人をまた探しにいきましたが、旦那以上の人が現れず、それから3か月経ってましたが、恥を捨て再度会って貰えないかメールしたら、ラッキーで会って貰え、タバコもやめてたので、とんとん拍子で付き合い、付き合ってから一年経たずに入籍しました。

それまで会ってから振って振られて、振られたらアドバイザーさんに泣きついて、今後の行動で直せるところをアドバイスをもらい、元気をもらい、帰って仕切り直しを繰り返しました。

あまりにもしんどくなったら、1か月休会してまたがんばるでも良いと思います。

私は会員歴長い方かと思いますが、アドバイザーさんにも相談しまくったら良いと思います。

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otk********さん

2017/4/415:10:26

婚活中の女性のブログを見たら、プロフィールに「一緒にランニングしたいとか山登りが趣味」と書く人は断っているそうです。
夫婦で一緒に楽しめる「映画鑑賞、音楽鑑賞」が無難だと思います。

あなたが女性だったら、「料理が好き」と書くと良いです。
ま、男性は年齢と顔で女性を選びますが。。。

ang********さん

2017/4/313:48:57

男性でしょうか?

5才以上若い女性にばかり申し入みされていませんか?

女性の希望は年上なら5才くらいまでですよ。

それをしていて惨敗なら、他のネット婚カツ全て同じです。
男性の皆さん、同じ失敗をやらかしますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる