ここから本文です

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの、各エリア・ポートの挨拶を教えてく...

アバター

ID非公開さん

2017/4/313:39:04

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの、各エリア・ポートの挨拶を教えてください!
下記のものはすでに知っています。
(ミステリアスアイランドは、モビリスという挨拶に対してモビリ

と返す)
ウエスタンランド→ハウディ
ロストリバーデルタ→アディオス
ミステリアスアイランド→『モビリス・イン・モビリ』

また、ミステリアスのもの以外で、返事の仕方が挨拶の仕方と違うものはありますか?

閲覧数:
367
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/320:31:11

クリッターカントリーではハウディ ドゥー
魅惑のチキルームやポリネシアンレストランはアロハ
ウエスタンリバー鉄道やマークトウェイン号では敬礼(お客さんにはキャストさんからしませんが、キャストさん同士でよくやってるのを見ます。やったら返してくれますよ!)
こんばんわで言ったらカリブの海賊もそうですね。あとはカリブの海賊はヨーホーというのがテーマグリーティングです。
返しが違うのはモビリスくらいではないでしょうか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/321:00:16

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/420:29:52

ロストリバーデルタですが
アディオスでは
サヨナラという意味合いになります
(アディオス・アミーゴ)

こんにちは、という意味では
「アミーゴス」になりますよ


補足ですが
アラビアンコーストの
マジックランプシアターでは
サラーム(こんにちは)の後に
「アハラン・ワ・サハラン」という言葉をつけます
意味は「ようこそ」です

babeshioさん

2017/4/315:37:41

パラッツォカナル、ヴェネツィアンゴンドラでは

チャオ

です(^^)

2017/4/314:55:55

アラビアンコーストでは、サラームと言われますね。

2017/4/314:35:16

モンスターズインクと
トイストーリーマニアは、
ずっとこんばんわですよ!