ここから本文です

洋画 SF 時系列 で面白い映画を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/313:40:59

洋画 SF 時系列 で面白い映画を教えてください。

(back to the future ミッション8ミニッツ
シンクロニシティ Xmenフューチャーアンドパスト
タイムマシン タイムシャッフル
プロジェクトアルマナック Next を除く)映画

閲覧数:
215
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/4/515:51:59

プリデスティネーション(2014年豪)
タイムパラドックス(タイムスリップ)物では最高のロジックです。よく、ここまでえ組み立てたもんだ!と感歎します。

クラウドアトラス(2012年米)
SFというより宗教色が強く、長い(3時間強)。6つ?の時代(200年前?から未来まで)をいったりきたりする輪廻転生の話で、同じ役者たちが時代を超えていろいろな役を演じているが、必ずしも同じ役者が転生した人物ではない。ああややこしい。
でも、はまると、かなりおもしろい。3時間の映画を3回ぐらい見返す勇気があれば、ぜひどうぞ。

インターステラー(2014年米)
次元空間とか、相対性理論とか、高尚な科学考証のオンパレードです。
理論物理のもっともらしい話にひたりたければ、ぜひどうぞ。

コンタクト(1997年米)
カールセーガン(原作)特有の哲学的なテーマを、宇宙、異空間転送装置など、いわゆるSFっぽい映像につつんで表現した、わくわくする作品です。
個人的には、いちばん好き。かも。

キューブ(1997年カナダ)
SFシュチュエーションホラーの皮をかぶった哲学/宗教?映画です。
スプラッターに抵抗がなければ、かなりおもしろい。
<注意>
低予算で作ったわりにはヒットした?のか、続編がたくさん出来てますが、オリジナルのテーマを全く理解していない駄作なので、オリジナルの話がぶちこわしになってます。見るならば、ぜひ、オリジナル"だけ"をご覧ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2017/4/314:48:17

バタフライエフェクトかなあ

ooy********さん

2017/4/315:03:22

オールユーニードイズキル

タイムループ SF 洋画
です。

レントンさん

2017/4/315:25:31

ルーパー
バタフライエフェクト
恋はデジャブ
オールユーニドイズキル
がオススメです!

war********さん

2017/4/316:55:00

「ジャケット」
一人の女性のためにタイムリープ。
自分のためではない主人公の行動に好感が持てる。
「タイムアクセル12:01」
やっとの思いで声を掛けた、想いを寄せる女性が殺されてしまう。
その日が延々と続く毎日。
「トライアングル」
これはホラー映画ですね。

2017/4/411:53:37

タイムスリップ物ですね。

まだでてないところでは「デジャヴ」がオススメです。

ネタバレしてますが、結末を知ってても2度目、3度目の鑑賞でまた新たな発見がある面白い作品だと思います。
http://movie-bitari.com/deja-vu-s9/