ここから本文です

りんごの丸かじりについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/316:36:22

りんごの丸かじりについてです。

外国人はりんごを丸かじりをしますよね、アニメや映画でもそのようなシーンがあったりします。

わたしもやってみたところ、下の前歯の歯茎が痛くなりました。


りんごがお手元にありましたら丸かじりして見てください。

おそらく歯茎が痛くなるはずです。


痛くならない食べ方があれば教えてください。

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2017/4/316:39:17

おそらくですが、品種が違うのだと思いますよ。

りんごが大好きなのでいろいろ食べていますが、日本のだと皮が厚いなぁと思います。

アメリカ、ニュージーランド産のりんごなどは皮が薄くて皮ごと食べられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2017/4/317:32:38

まず、リンゴの種類が違います。欧米のリンゴは形も小さくすっぱいものが多いのです。
人種的な問題で狩猟民族と農耕民族で顎の骨格、力が違います。
私は今のところ丸かじりはできますが、10年後はわかりません。ケアはしていても歯は衰えやすいですからね。

ちなみに齧る時はまず前歯で上の丸みのあるところの皮に少し傷をつけ(齧る)、そこからガブリといきます!

awu********さん

2017/4/316:45:59

痛くなりません。
りんご皮ごと丸かじり大好きです\(^o^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/4/316:45:14

外国だからと言って、誰もがそうした食べ方をするのではないですが、特に欧米では流通している生食用のリンゴの大半は、日本で一般的な品種よりも小さく、しかも顎の構造自体もアジア系とは違います(個人差を無視すれば、ヨーロッパ系の方が開口部は大きい)。

個人的には、日本の定番品種でも平気です。

gat********さん

2017/4/316:44:32

私は痛くなりません。
ツガルでもフジでも大丈夫。

只の歯槽膿漏じゃないですか?
歯科医へGO!