ここから本文です

血液検査で、貧血が続きます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/317:19:07

血液検査で、貧血が続きます。

原因はなんですか。

閲覧数:
284
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2017/4/317:23:56

どこかに何かがあるかもしれません。

例えば腸内での出血。
例えば嚢腫ができている。

自分の場合、検査では引っかからないけど年々鉄分が減っていると思ったら、数年後強烈な痛みが。
卵巣嚢腫で要手術でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raa********さん

2017/4/317:27:49

造血器官の異常か出血によるものだと思います。よく検査してもらう事をお勧めします。

amm********さん

2017/4/317:25:36

1度大きな病院などに行く事をおすすめします。
人によっては病気が隠れていたりする場合もあります。
暫く食生活を鉄分を補給できる物に変え様子を見てみてもいいかも知れません。

kit********さん

2017/4/317:24:55

情報がないので無理ですが、その方のライフスタイル、お食事傾向、嗜好物ですから、ネット知識の知恵袋よりも、ご面倒かもしれませんが、現場現役の専門の方に 対面 での相談でしょうか。ご面倒かもしれませんが。その際は全ての情報を添えてご相談ください。

北村。

mia********さん

2017/4/317:23:27

ホルモンバランスの問題もありますので、特定は出来かねますが、一番多い理由は鉄分の不足です。錠剤での摂取やレバー、ホウレン草などの鉄分が豊富な食生活を心掛けられるのが良いかと存じます。もちろん、鉄剤は病院でも処方してくれますので、診察を受けることも良いですね。

ika********さん

2017/4/317:19:54

おそらく鉄分不足です。