ここから本文です

スバル の 意味を教えて下さい。

anenomankoさん

2017/4/318:07:51

スバル

意味を教えて下さい。

補足富士重工 と
スバル
の関係性は?

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aabbccc1456さん

2017/4/319:59:12

おうし座の散開星団であるM45「プレアデス星団」の和名が「すばる」です。スバルのマークは星が6つあるでしょう?「むつらぼし」っていうんですよ。

関係性は、富士重工業株式会社の自動車部門が「スバル」という名前で会社を作っていたんです。
もともとは飛行機屋さんですが、戦後航空機の開発が出来なかったんで、重工業に転身。その過程で、通称「てんとうむし」スバル360を開発・販売して、自動車メーカーとして歩み出したんです。
小さな車体に、新しい日本の夢と希望を詰め込んで、日本中を駆け巡ったんです。

質問した人からのコメント

2017/4/5 07:43:23

詳しくありがとうございます❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/4/318:37:12

プレアデス星団の和名が、昴です。すばる、と読みます。

スバルは富士重工業株式会社の自動車でのブランド名でしたが2017/04/01付けで株式会社SUBARUに社名変更しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/318:11:06

恒星の名前です。
プレアデス星団にあります。