ここから本文です

現在、AU光利用中です。ソフトバンク携帯電話へのMNPを考えています。 ネットを...

アバター

ID非公開さん

2017/4/321:11:20

現在、AU光利用中です。ソフトバンク携帯電話へのMNPを考えています。

ネットを変えて、固定電話の番号を引き継ぎたいと考えています。
NTT発番なので引き継げるようですが、ソフトバンク光

を申し込み、ソフトバンクの工事日に対して、①いつAU光を解約したらいいのでしょうか?

②固定電話の休止、復活作業はソフトバンクでしてもらえますか?

③ネット開通日同日に、固定電話は繋がりますか?繋がるには、どうしたらいいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/4/321:28:30

現在au光で、旧NTTの加入電話番号をつかっているなら、一度、昔の銅線のアナログ電話に戻す必要が有ります。InterNetには影響しません。

そし、再度今度はNTTの光ファイバーのインフラでSB光に転用することが必要です。

さもないと電話番号は変わってしまいます。

1. SB光が開通してから。
2. 既述。自分でNTTとやります。
3. 加入電話に戻し、SB光に改めて転用するので、期間に余裕を持てば可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる