ここから本文です

私は35000円の時計を買いました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/322:12:41

私は35000円の時計を買いました。

ここで2万、3万の時計は安いですねというコメントを見てみんなお金持ってるんだなーとびっくりしました

時計が趣味やコレクターならまだしも、時計に1万以上はもはや愛好家のレベルだと思ってるからです。

みなさんは高いのを1本持っているのですか?それとも好きなものを収集して楽しんでいるんですか?

買った金額と持ってる時計の数を教えて下さい!

補足時計が好きな人は

その時計を使っていてスレなどを味わい、風合いと捉える人が多いのか
それとも

スレなど絶対に付けたくなくて超美品状態を保つ傾向にあるのかどちらかと言えばどちらですか?

閲覧数:
215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/4/323:17:05

安いとは思いませんが、20代後半以降の社会人なら、3万位の時計は普通に買うと思いますが。

時計好きなので仕事用は7万位ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2017/4/416:37:47

オーバーシーズ1st70万くらい
オーバーシーズ3rd250万くらい
メティエダールエレガンスサルトリアル600万くらい
デイトジャスト60万くらい
GSsbgv027 20万くらい

サルトリアル以外は普段使いだから傷だらけ
傷は当然嫌だけど付いたら付いたで仕方ない物

toy********さん

2017/4/408:03:51

スレと言うのは方言?スリキズな事かな?と思いますが。
傷ついても使います、高い時計は磨いて傷は消えますから。


昔、高校入学の時に親が時計を買う文化がありました。その時の相場が3万位(今みたいに安くて良い物は無かったから〕でした。

スタートが3万だった事、又バブルを経験した事により一桁の時計は安いと思う様になりました。

時計の総額は数百万円、20個位

果糖茶さん

2017/4/323:38:56

趣味だからなぁ…
でも車が趣味なんて人よりはよっぽどお金使ってないと思うけど。グルメ趣味の人なら一食10000円でも気にならないだろうし、舞台なんかもいい席なら10000円くらい行くし(しかも消えもの)価値観なんて人それぞれじゃないですか?

時計は数えたら17本あったけど、学生時代に買った10000円のクォーツ時計も未だに現役だし、高いのもあれば安いのもありますよ。気分と用途によって変えてるから一部の本当に使いにくいやつを除いて多少の差はあるもののまんべんなく使っています。
どちらかと言えば綺麗に使っています。でも道具は使ってナンボなので高額な物も普通に使っています。