ここから本文です

高校からはじめて野球部に入って、最悪ベンチ入りできるまでには成長しますか?

paw********さん

2017/4/400:49:51

高校からはじめて野球部に入って、最悪ベンチ入りできるまでには成長しますか?

趣味でやる程度で野球をしてました
50mは6秒8くらいです
ソフトボール投げは40m弱でした

あと、野球部に入ると監督が選手のポジションを決めるのですか?
それともポジション希望できますか?


野球部には絶対入るつもりなのではいってもムダ等の回答は控えてください

補足野球部の部員は75名くらいです

閲覧数:
365
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yng********さん

2017/4/419:35:16

どの程度の学校かわからないのでなんとも言えませんが、打力・守備・肩・走力でずば抜けたものがあれば可能です。打力がわからないので一概には言えませんが、下記を参考にして下さい
甲子園常連校:ほぼ絶望
大都市圏でベスト16程度:2年秋から控え
地方でベスト16程度:2年夏から控え
上記以外:1年秋から控え、運が良ければ2年秋からレギュラー
尚、部員数や最高学年の引退時期で変わってきます。

ポジションは一応希望出来ますが、却下やコンバートはありです。
都大会ベスト16程度の学校でしたが、部員が最高で25人しか居なかったので私も捕手以外は全てやらされました。
練習試合で右→遊→中→投をさせられたこともあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/4/420:01:51

野球部員15人のところと
野球部員200人のところでは
全然条件が違う。

gen********さん

2017/4/417:13:19

高校野球やってる息子がいるので
聞いてみました。
>高校からはじめて野球部に入って、最悪ベンチ入りできるまでには成長しますか?

可能性はないとはいえないけど
普通なら絶対に無理。

>あと、野球部に入ると監督が選手のポジションを決めるのですか?
それともポジション希望できますか?

希望はできるけど 最終的に監督が決めます。

ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/4/406:59:35

現時点で、今後の展開はわかりませんね。
ただ、努力だけは惜しまないでください。
監督さんなどから教えられたことをきっちりとやり通した者には何かがきっと残るはずです。
やり直しのきかない高校生活で、貴君たちが持つ若さと爽やかさをグラウンドにぶつけて頑張ってください。

貴君のご活躍を甲子園の地からお祈りしています。


甲子園に住む高校野球ファンより

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/4/406:25:56

本人の努力次第です。

aki********さん

2017/4/403:18:55

私はマネージャーなのですが
私の学校の野球部にも小学校は一応やっていたらしいのですが高校から野球を始めた部員が2人います(ほとんど初心者でした)
でもまだベンチにもA戦にもなれていませんね...
でも部員の数にもよると思います!
あと頑張ってたらコーチャーでベンチ入れてくれたりもします!

ポジションは私の学校では一応中学校とか最初やっていたのを聞かれてそこから監督さんがその部員1人1人をみて振り分けたりする感じです